2007年7月22日(日) 21:36
   関東に来て初めて自宅がネットにつながりました。喜ばしい限りです。でも、ここまでの道のりの長かったこと。工事遅すぎです。
   さてさて、関東に来て早4ヶ月。たった4ヶ月とは思えないほどいろんなことがありました。素敵な仲間に囲まれて、毎日が勉強の連続です。京都に残っていたら、こんなにも密度の濃い日々を過ごせなかったと思います。こっちに来るきっかけを与えてくれた人、こっちに来ることに対して背中を押してくれた人、こっちで会った人すべてに感謝です。
   土曜も普通に仕事で、月6回当直があって、月2回しかまともな休日がないという状態ですが、恐れていたほどは忙しくなく、時々当直明けなどは早く帰らせてもらっていたりします。そんな状態で、恐れていたほどは忙しくなく、無理なく続けてこれています。
   慣れない土地での生活ですが、一番合わないのはやっぱり言葉。全然治りませんというか、治す気がありません。だって標準語≒関西弁って思ってるんですもん。ご両親に話していると、ついつい出てしまいます。関西弁が。時々それでムッという顔をされますが、そんな時には正直に関西出身ということを明かすことにしています。
   まあでも、言葉の障壁はそれほど大きくないようで、すでに外来でフォロー中の患者さんは10人を軽く超えてしまいました。月2回の外来のみではだんだん足りなくなってきてしまっています(>_<)

広告 [PR]  ダイエット キャッシング わけあり商品 無料レンタルサーバー