2002年7月31日(水) 18:39
   今日、最後の朝練が終わりました。朝練後、ちょっとしたあいさつをさせらたのですが、やっと終わったという思いと、これから3日間がんばろうという決意とが交錯していました。
   練習が終わると、2回生から寄せ書きの色紙を渡されました。早く読みたいという気持ちでいっぱいだったのですが、みんなの手前読むこともできず、初めて目を通すことができたのは帰りの電車の中でした。あまりにもうれしくて、読んでいる間は終始涙腺が緩みっぱなしでした。本当にありがとう。
   今日は帰り道、髪を切りに行ってきました。ここのところ2年連続スキンヘッドだったので、今年は趣きを変えて坊主ちょい長めの髪にしてもらいました。思ってたよりも短く切られちゃったような気がするのですが…。
   そして、髪を切ってもらうついでに、髪の毛の色を3年ぶりに抜いてもらいました。短い髪で真っ黒やったら、高校球児っぽくなると言われ、勧められるがままにやったという感じでした。こちらも思ってたよりも色が抜けてしまったような気がしてて、家に帰ったら妹に「外人みたい」と言われました。一応、誉め言葉だったらしいのですが…。
   それでは、明日から8月5日まで、名古屋に乗り込んで、1年間がんばってきた成果を精一杯発揮してこようと思います。しばらくホームページの更新をお休みすることになりますが、あしからずご了承ください。

2002年7月30日(火) 18:43
   今日、夏合宿&三大戦の写真が出来上がりました。
   写真の出来上がり予定時刻が夕方の5時だったため、それまで数時間の間、ボックスで1人サッカーゲームのウィニングイレブンをやってました。
   6試合ほどやって、結果は5勝1敗ってところでした。ついこの間までは得点を入れるのがやっとだったような気がするのですが、最近はだんだんコンピュータ相手に強いチームに対しても勝てるようになってきました。相変わらず守備は下手で、1試合に3〜4点取られるのは当たり前なのですが、得点力がそれ以上になってきて、今日は1ゲームに8点入れるという快挙まで達成してしまいました。
   しばらくゲームに興じた後、百万遍の写真屋さんに写真をもらいに行ってきました。完成度の高い写真が何枚もあって、我ながら大満足の出来です。
   今シーズンも写真を現像に出すのは、あと西医体後の1回だけになるかと思うと少し寂しいです。冬合宿の時に始めて、まだ半年くらいしかやってきてないのに、おびただしい数の写真が部屋を占拠しています。今日でまた300枚以上増えてしまいましたし。
   僕はもともと写真が嫌いだったのですが、最近では写真を見るのが楽しくて仕方ありません。何でこうも変わってしまったのでしょうかね?

2002年7月29日(月) 19:08
   今日もいつもと変わらず、朝4時半に自然起床して、朝練行って、昼過ぎに帰ってきて、といういつもと変わらない1日でした。
   家に帰ってゆっくりしていたら、大学生のいとこからメールが来ました。何でも明日テストのある数学を教えてほしいとのこと。大学入ったら自分でやるか友達に聞けと言いたいところなのですが、思わずO.K.してしまい、今それで少し苦しんでいます。「一様連続」って何やったっけ?
   それにしても、大学の数学に触れるのは久しぶりです。1回生の時のパンキョー以来なので、もう2年以上のブランクがあります。そら分からなくて、当然ですよね。分からんところは「分かりませんでした」で返そうかな?
   うちの大学生の妹も試験前だけ僕を利用してきました。似たような学部に通ってて、習ってることもだいたいかぶってるので、まぁこちらは別にかまわないのですが…。また、いざ教えるとなると、自分が分かってなかったということがバレてしまい、いい勉強にもなるのですが…。
   このままあと2年半利用され続けるのかな?

2002年7月28日(日) 10:18
   昨日の三大戦@滋賀医大は楽しかったです。滋賀医の1・2回生にたくさん知り合いが増えて、携帯のメモリーもいささか増えました。西医体の2次会は例年にもまして楽しいものになりそうです。
   記録会では、メド継バックと半バック、1フリとフリーリレーに出ました。バックとフリーで完全に白黒分かれる結果となりました。
   バックの方はというと、アップもほとんどしないままに泳いだ400mメド継の1泳で、ペース配分を全く考えないまま、前半から思いっきり飛ばしていって、夢の1分11秒切りを果たしました。10秒台と言うと、10秒00から19秒99まで指すのか10秒00から10秒99まで指すのか分かりにくいので、西医体では10秒の大台を切りたいものです。おそらく4回泳ぐ機会があると思うので、その中で自分のペースというものを見つけたいものです。
   半バックの方はというと、前日に京大プールで計った33秒1を大きく上回る31秒66。ますますバックに自信が出てきました。
   一方、フリーはというと、1フリで1分7秒、25mフリーで13秒しか出ず、情けなかったです。1回生のとき並みの遅さで…。まあ今シーズンはバックしか泳がないので、どうでもいいのですが。

2002年7月26日(金) 22:15
   今日、朝練に行こうと医学部の北門付近をチャリで爆走していたところ、公道上を乗馬している人を見かけました。思わず自分の目を疑ってしまいましたが、本当だったみたいです。
   馬というのは道路交通法では軽車両に当たるらしく、自転車と同じ区分らしいです。だから、法律的には公道を馬が走っていても何ら問題はないわけですが、絵的にはおかしすぎます。だって、高さ3mくらいの巨大物体が前から近づいてくるんですよ。
   ところで、明日は三大戦@滋賀医大です。西医体1週間前を切っているので、正直言ってあまり飲みたくはないのですが、できる限り楽しみたいものです。
   明日はホームページの更新はなされないと思いますが、あしからず。

2002年7月25日(木) 19:25
   昨日から西医体へ向けての本格準備を始めました。
   まず剃毛を始めました。めちゃくちゃ毛が濃いので、体中の毛を剃るとなると、何日もかかってしまいます。でも、体全体が剃り終わったと思ったら、最初に剃ったところが生え始めてきていて…。こういうジレンマに毎年悩まされてます。しょうがないですね。
   昨日は両ふくらはぎを剃り終わったところでギブアップしてしまいました。なので、今日の朝練では久しぶりにスパッツ水着をはきました。途中から毛が生えていたら見た目変ですもんね。
   昨日はもう1つクレアチンのローディングを始めました。クレアチンというのは、見た目は何の変哲もない白い粉なんですが、実はこれエネルギー源として使われるそうです。短い距離で特に有用らしいです。今年は短い距離は出ませんけど、気分的に服用を始めてみました。
   このクレアチン、摂取が面倒くさくて、最初まず5日は付属のスプーンに4杯服用し、その後は1日1〜2杯服用を続けなければなりません。血中レベルを上げた後で、そこから維持しないといけないそうです。
   結構忘れっぽい性格なので、飲み忘れないように気をつけないといけませんね。

2002年7月24日(水) 19:49
   今日、学校に持っていかなければならない荷物があったので、久しぶりに学校まで車で行きました。
   行きは実に快調で、初めて1時間切りを果たしました。うちの家の車庫から大学の正門まで所要時間59分でした。普通なら1時間半で着いたらいいところなのに、朝早かったせいもあってかめちゃくちゃな記録更新でした。西医体でもこれくらい大幅な自己記録更新を狙いたいものです。
   で、学校まで1時間で着いたので、生まれて初めて6時45分の朝練集合時間に間に合うことができました。いつもどんなにがんばっても6時47分くらいにしか着けないもんで…。
   プールに着いたのは6時35分。予想通り誰もおらず一番乗りでした。時間前に来て、みんなが来るのを待つのは何か特別なことをしているような気がして、気持ちよかったです。
   その後、ふつうに練習やって、中央食堂で昼ご飯(朝ご飯?)食べて、車乗って帰りました。帰りは高速も使わず、いろいろ寄り道して帰ってこともあって、3時間くらいかかってしまいました。眠気と戦いながらの運転はやばかったです。
   合宿から帰ってきてもずっと眠気が続いています。バイトのない今日くらいはゆっくり寝ようっと。

2002年7月23日(火) 17:19
   今日の2継決定戦は完敗でした。1・2回生の時と大して変わらないタイムで、第6位でした。2継に寄せる思いがこの4年間で最も小さかったので、当然の結果でしょう。
   でも、スタート台に立った時には足が震えて仕方ありませんでした。結果、課題のスタートではいつも以上に深く飛び込んでしまい、浮き上がった時点ですでに両隣とは少し差が開いていました。
   そこから自分の死力を尽くしたつもりだったのですが、先月末から続いている咳が完治していないせいか途中5〜6回も呼吸してしまい、周りを追い上げるどころか周りにどんどん離されて行きました。
   それにしても今シーズンはフリーの調子が悪いです。昨年余裕で回ってた100のAT 1'30"回しが一向に回りません。バックでSwim 1'35"回し、Pull 1'40"回しが回るので、フリーとバックの回しの差が全くないのが現状です。
   これで、今シーズンはバックのみ泳ぐことになりました。1日目はメド継バック、2日目は2バック、3日目は1バックと、1日1種目ずつで、気持ちいいです。
   これからあと8回の練習はすべてバックで泳ぐくらいの気持ちで取り組んでいきたいものです。

2002年7月22日(月) 18:47
   明日はいよいよ200mフリーリレーのAチームのメンバーを決定する2継決定戦です。
   昨年の今日の非常な興奮を思い出してしまいますが、今年はそこまで興奮してはいません。2継Aチームのメンバーに入ることよりも大きな目標が自分の中にあるからでしょう。すべては明日どんな形であれ明らかになると思います。
   そんなことはさておき、今日久しぶりに1回生に会うことができました。みんな夏合宿中も自主的に練習してくれていたみたいで、うれしい限りです。西医体ではまた一回り成長した姿を見せてくれることでしょう。ほんと楽しみです。
   明日に備えて早めに寝たいところなのですが、今からバイトなんですね。ぼちぼち準備しないとあかんので、この辺で。

2002年7月21日(日) 21:04
   今日、夏合宿から帰ってきました。精神的疲労、肉体的疲労のどちらをとっても、この1年のピークであることは間違いありません。今すぐにでも寝られそうです。
   頭の中で何度も何度もシュミレーションを重ねて、各コースで泳ぐ人数を予想して、これで完璧やろうというメニューを名古屋まで持っていったわけですが、まったく思っていたようになりませんでした。みんな回しを攻めまくっていて、上級が常ににぎやかで、込みすぎているくらいでした。不快な思いをされた皆さん、どうもすみませんでしたm(_ _)m
   それにしても、西医体の舞台で練習ができるというのは幸せでした。中日のレペではタッチ板まで付けさせてもらって、本番さながらの気分を味わうことができました。13日後の2バック決勝では、レペで泳いだコースで、n傑2位のタイムで、レペで泳いだ順位で帰ってきて、観客席を沸かせたいものです。
   どの練習も感慨深いものだったのですが、今日の練習は特別でした。ダウンが始まるのと同時に、ゴーグルで覆われた目には涙があふれてきてしまいました。掛け声も涙声でいささか聞きにくかったように思います。
   今回の合宿で一番印象に残っているのは「ありがとう」という一言です。いろんな人から感謝の言葉を言われて、1年間続けてきて本当によかったなぁと思いました。
   あとは、残り10回のメニューを作って、西医体でいいタイムを出して大活躍すれば、メニュー係の仕事も終わりです。後々まで語り継がれるような泳ぎをして、悔いなく同回生マネージャーたちを送り出してやりたいものです。

2002年7月15日(月) 18:35
   今日、朝練後合宿のメニューの印刷に行ってきました。刷り上がった840枚にも及ぶ紙の束を手に取ると、1年間のいろいろな思いが込み上げてきました。僕にはA4の紙840枚以上の重さがあるように感じられました。
   1年前の8月6日に幹部の交代が行われて、それから250個近くに及ぶメニューを作り続けてきました。どれ1つ取っても同じものがないように作ってきたつもりです。予定を変更したものは数え切れないほどたくさんありました。みんなにブーブー言われたメニューもありました。練習の予定が変わって、採用されなかったメニューもありました。でも、今となってはすべていい思い出です。
   メニューを作り始めた最初の頃はうれしくて仕方なく、8・9月の京大プールでの朝練はすべて行きました。10・11月に入っても、朝練全参加&週5回練習のペースを守り続けました。でも、オーバーペースで飛ばしすぎてたみたいです。
   冬に入ると、たびたび風邪に悩まされ、春になると、ひじの故障が…。夏になっても咳に悩まされ続け、体調が一向に回復しない始末。ほんまに西医体までに治るんでしょうか?
   まだ過去形で語るべき時期でないのは百も承知ですが、本当に濃ゆい1年でした。
   泣いても笑っても自分のメニューで練習することができる機会は20回を切りました。ここまで来てしまった以上、1回1回の練習を今まで以上に大切にしていきたいですね。
   というわけで、まずは明日からの夏合宿をいろんな意味で思いっきり楽しみたいですね。今年一番の自信作のメニューを引っさげて。
   明日から合宿なので、しばらくホームページの更新はお休みさせていただきます。あしからずご了承ください。

2002年7月14日(日) 16:53
   今日はメニューの最終チェック&印刷をしただけの1日でした。あまりの暑さで、他のことをやろうっていう気が全然出ないもんで。何か意味もなく1日を過ごしてしまったような気がしてなりません。
   今日、メニュー関係のこと以外でやったことと言えば、ギターの弦の張り替えくらいです。と言っても、古い弦を外そうとして、固いペグを力いっぱい引っ張っていると、抜けた勢いでベッドの下まで飛んでいってしまい、捜索不可能となってしまいました。残ったのは1つペグが足りないために、弦を張ってもらえないでいるかわいそうなギターだけです。(注:ペグというのは、ギターの弦を押さえておくための部品です)
   せっかく昨日新しい弦を買いに行って、弾き心地を確かめたかったのに残念です。明日にでもペグを買いに行こうっと。
   これからもう少ししたら、夕ご飯を食べて、バイトに行かないといけない時間です。先週は、D7の追試の勉強(実際、ほとんどやらなかったわけですが…)のためにバイトにほとんど行ってなかったので、久しぶりです。期末試験がやばい結果やったらどうしよう?

2002年7月13日(土) 20:40
   ようやく夏合宿のメニューが完成しました。製作日数のべ8日間の自信作です。自分の全力を尽くして、作ったつもりなので、みんなに気に入ってもらえるとありがたいです。1晩寝かせて、明日最終チェックすることにします。
   夏合宿というのは、メニュー係にとっていろんな意味において一年のうちで一番重要な行事です。一年で一番強度の高い練習というだけでなく、夏の大イベント西医体でベストが出るか出ないかに直接かかわってくるという点からも異常に神経を使いました。西医体で全員がベストを出すことをメニュー係としての目標としてきた以上、当然のことでしょうが…。
   今年からサメスター制が導入されて、1回生が夏合宿に参加できなくなりました。1回生メニューを作らなくてもよいという点で、夏合宿のメニューを作ること自体の負担は減ったわけですが、泳ぎたい1回生をほったらかしにするわけにも行かず、結局1回生メニューなるものを作ってみました。しかも1人ずつ別メニュー。せっかく作ったものですし、テストの合間にでも回してもらいたいものです。

2002年7月12日(金) 20:34
   D7の追試が終わりました。これで明日から晴れて夏休みです。今日秋学期の時間割をもらいに行ってきたのですが、授業開始が10月22日からで、まるまる2ヶ月学校がありません。うれしい限りです。思いっきり羽を伸ばしたいですね。
   今日の追試はというと、勉強の量の割にはなぜかたくさん書くことができました。適当にでっち上げたことばっかり書いてたような気がするので、受かるのは無理でしょうが、本試の時よりも少し成長したような気がしました。次の試験では通ろうっと。
   今日も昨日に引き続いて練習に行ったのですが、やはりひじをかばいながらの泳ぎになってしまいました。思ったようなタイムが出ず、ほんとにふがいない練習でした。こんな調子で西医体いい記録が出るんでしょうか?

2002年7月11日(木) 20:28
   今日、久しぶりに練習に行ってきました。先週の金曜日以来だから、約1週間ぶりになるんですね。咳の発作はほとんどなく、ふがいないタイムながらも練習を最後までやることはやったのですが…。
   今度はひじの痛みが出てきてしまいました。5月に痛めたのと同じ左ひじです。これで3度目です。
   正直に言うと、5月にひじを一度痛めて以来、だましだまし練習を重ねてきました。京大プールに入ってからは、背泳ぎを泳ぐ機会も多くなってきたのですが、1日に泳げる限界が1000mくらいで、メインの1つは背泳ぎでやって、もう1つはクロールでやるって感じになってました。
   そうやってひじを十二分にかばってきたのにもかかわらず、また痛みが出てきてしまいました。全然泳げないというほどの痛みではないので、泳げなくもないのですが、しばらくは思いっきり泳ぐことは控えないといけませんね。
   何で今年はこんなに災難が降り注いでくるんでしょうかね?1つ治ったと思ったら、また別のが…。

2002年7月10日(水) 19:50
   遅ればせながら今日になってようやくD7の勉強らしきことを始めました。と言っても2日で間に合うはずはなく、次の追試に向けた勉強のつもりですが…。
   それにしてもこのD7(神経科学)って科目、範囲が広いです。ちょっと勉強しただけでも知らないことがたくさん出てきて、本試のとき何やってたのかなっていう気にさせられます。
   最近、集中力もどんどん低下してきていて、全然勉強に身が入りません。ボーっとラジオを聴きながら、昨年の部誌を読んでいる時間がかなり多いです。あと1ヶ月はこんな生活してても、バチ当たらないでしょう。西医体終わったら、もう少しきっちりしないといけないでしょうけど…。
   もうしばらく勉強して、今日は早めに寝るとします。久しぶりに朝練行って泳げそうなので。

2002年7月9日(火) 20:00
   今日、今年の夏初めてエアコンの電源を入れました。昨日までは暑さを扇風機1つでしのいできました。
   我が家は冷房が嫌いな人が多くて、僕も例外ではありません。冷房に当たる頻度が急増したせいか、最近でこそだいぶマシにはなってきましたが、昔は冷房のかかった部屋に長時間いてると頭が痛くなってくることがしばしばでした。
   でも、やっぱりいまだに冷房は嫌いです。できることなら使いたくないです。
   それなのに、何で今日使ったのかと言うと、隣の工事の音があまりにうるさかったからです。窓を開けると、隣から馬鹿でかい騒音が聞こえてくるので、仕方なく窓を閉めなければならず、生存のためにクーラーの電源を約1年ぶりに入れました。
   電源を入れる前に、一応掃除機でフィルターを軽く掃除したのですが、すごく変なにおいが部屋の中を満たしました。おかげで頭がかなり痛くなってしまいました。
   また、当分使わないんだろうなぁ。そしたら、また次必要になった時に強烈な匂いがして、さらに使わなくなって、宝の持ち腐れになってしまうのが目に見えてます。まぁ今どきエアコンなんて宝じゃないような気もしますが…。

2002年7月8日(月) 18:58
   咳の発作がいまだに止まりません。
   何日にもわたって続いていた夜寝る前の発作はここ2日間沈静化してきたのですが、今日になって昼間の発作がまた出てきてしまいました。
   帰りの電車の中ずっと咳をしっぱなしで、隣に座っていた女の子に少し迷惑そうな顔で見られていたような気がします。
   バイトに行っても咳は止まらず、何度となく痰を伴った咳が出てきました。横に座って、騒音による邪魔してるだけだったような気がします。
   家に帰ってきてからも一向に治まりません。咳止めを飲んでも、のど飴を舐めても症状は改善されません。このままだと西医体までに治るんでしょうかね?
   今日もこのままD7の勉強をまったくしないまま1日が終わっていきそうです。

2002年7月7日(日) 20:29
   今日もメニュー作りに追われる1日でした。最近1日のうちの大半の時間をメニュー作りに費やしているような気がします。机の上で紙に書いては、パソコンに打ち込む。毎日そのくり返しのような気がしてなりません。正直言って面倒くさい作業ですが、あと作らないといけないメニューも15個ほどかと思うと、寂しくなってきてしまいます。
   早くも夏バテしてるみたいで、最近食事に要する時間が普段の倍近くになってます。おいしそうな食べ物を前にしても、箸が進まないんですよね。食べてる量は減ってるのに、腹痛は断続的に続いてるし、体の調子がどこかおかしいです。咳の方は随分ましになってきましたが。
   ところで、今日パソコンに向かってメニューの打ち込みをやっていると、最近また増えつつある迷惑メールがやってきました。不思議なことに、送り主をよく見ると、自分のアドレスになってるんですよね。こんなメールがもう何通も来てます。何でこんなことが可能なんでしょうか?
   これって、他人のフリしてメール送れるってことですよね。そんなことできたら、ネット犯罪やり放題のような気がしてならないんですが…。ネットの世界って凡人には分からないことだらけですよね、ほんと。
   それにしても、迷惑メールってやつはなくならんもんなんですかね?この間まで1日に10通ほど来てて、半月ほどたったらパタっとやんで、終わったかと思うと、また数日前から別の業者からのメールが送られてくるようになりました。ほんと、何が目的なんやろう(怒)
   今日でまたD7が遠ざかっていってしまいました。もう勉強する気おこらないし、無理かなぁ?

2002年7月6日(土) 17:41
   今日は練習にも行かず、家でゆっくり寝てました。朝の8時台に起きてくるのは快感でした。でも、土曜日の朝の番組は何時でも面白くないです。
   朝ご飯後、来週のメニューの打ち込みをやりました。それで、昼ご飯を食べた後、近くの奈良県営プールで行われている関西国公立という試合を見に行ってきました。
   僕らが戦っている医学部内だけの競技会とは比較にならないほどのハイレベルな試合で、見ていて楽しかったです。中でも、半フリ24秒台と2ブレ2分24秒の大会記録はものスゴかったです。
   大会最後の男子4継は、感動ものでした。京大チームは全員4回生で、平均55秒5で泳いだにもかかわらず、最後の最後で大教大の変態的な追い上げに屈して、惜しくも2位に終わってしまいました。自分も西医体であれくらいの接戦を演じたいものです。
   また、西医体のバタフライで圧勝する市大の同回生も出場していたのですが、体調の悪い中、表彰台に入るのがやっとでした。やはり体育会というところはスゴいところなんだなと身をもって知りました。
   今日、観戦に行ってて、夏合宿のメニュー作りをサボってしまったので、明日やることにします。あ〜D7がどんどん遠ざかっていくぅ。

2002年7月5日(金) 17:50
   この間から我が家の隣の家の取り壊しが行われています。そう、新聞やワイドショーをもにぎわせた殺人未遂&放火事件が起こったお家です。
   簡単に言うとと、嫁さんのお母さんが主犯となって、ご主人に斬りつけた上、火をつけて家を燃やそうとしたという何ともショッキングな事件です。かわいそうなことに、そのご主人さんは単なる火事だと勘違いしたらしく、数百メートル離れた公衆電話まで走って行って、「火事が起こってて、家族が閉じ込められている」って感じのことを通報したらしいです。家族に逃げられていることを知らずに…。
   事件発生の数日後に主犯のおばあちゃんは逮捕され、この間からは裁判が始まったそうです。どんな刑になるんでしょうね?
   隣の家がなくなると、変な感じがします。自分の部屋の窓から外を見ると、あったはずの建物がなくなってるわけですから。
   それにしても、工事の音うるさいです。暑さも手伝って、家にいるのが不快でなりません。

2002年7月4日(木) 20:50
   今日の午後になってようやく咳が治まってきました。たまにむせることはあるものの、気がついたら10分以上も咳をしていない自分がいて、正直驚いてしまいました。昨晩なんて咳が続いてなかなか眠れなかったですからね。
   でも、のど飴の舐めすぎによるのか、ほおの内側がかなり荒れてて、気持ち悪いです。咳が続くことよりはましなんで、しばらく我慢するとします。
   そういえば、今日で夏休みに入りました。と言っても、来週追試が1つあるので、厳密な意味での休みは来週の土曜日からなのですが…。
   1ヶ月半くらいの自主研期間を含めて、これから10月の半ばまで3ヶ月以上休みが続きます。前半の1ヶ月はクラブに集中して、真ん中の1ヶ月は自主研をがんばる予定なので、最後の1ヶ月くらいはゆっくり旅行にでも行きたいものです。
   実を言うと、大学に入ってから行った旅行と言えば、クラブの旅行くらいなので、たまには気ままに1人旅にでも行きたいものです。
   そんな何ヶ月も先のことは置いておいて、とりあえず明日からの水泳部漬けの1ヶ月をがんばりたいです。明日泳げるんやろか?

2002年7月3日(水) 19:25
   最近、のど飴を舐めすぎてるような気がします。朝に生協やコンビニで買った8〜10粒入りののど飴が夜にはなくなってしまうくらいですからね。
   昔はのど飴と言えば「黒飴」って感じでしたよね?僕自身、もともとあの味はあんまり好きではなかったのですが、昨年の秋コンの芸以来ほんとに食べれなくなりました。
   それにしても、最近ののど飴は種類が多いです。レモン味、サイダー味、梅味、などなどいろんなものが出てます。お気に入りはレモン味です。さっき母親が緑茶味なるものを買ってきたので、あとで試してみるとします。
   今や風邪の症状も痰のからんだ咳だけで、体は元気なんですよね。ほんと早く練習に復帰したいです。

2002年7月2日(火) 21:19
   風邪がまた悪化してきました。咳がまったく止まる気配がありません。西医体までにちゃんと治るんやろか?
   明日はメニュー作りとI3のテスト勉強をしないといけない以外は、1日お休みみたいなものなので、ゆっくり治したいものです。でも、ゆっくりして何もしないのが非常に苦手な性格なんで、どうせ何かやってるんでしょうけど…。
   最近泳げないせいもあってか、西医体が近づいてくるにつれて、昨年自分が編集長を務めた部誌に目を通す機会が増えてきました。そのたびに、昨年の熱かった夏を思い出して、今年も熱く過ごしたいと思うのですが、目の前には病に負けてる情けない自分の姿しかないんですよね(涙)。
   ほんと早いとこ治して、練習に復帰したいものです。フリーの練習量は圧倒的に足りないですから。

2002年7月1日(月) 18:33
   風邪がまだ治りません。近医水で悪化してしまったような気がしてなりません。
   今日はメニューを届けに朝練に行ったのですが、泳ぐ元気もなく、プールサイドでずっとマネージャーやってました。誰か来てくれると期待していたのに、結局最後まで1人でした。
   朝練後、軽くご飯を食べて、S2の小テストを受けに行ってきました。小テストの存在は前日寝る前に知ったので、無論ノー勉で、まったく分からない問題のオンパレードでした。体調も悪く、考える気もおこりませんでした。
   テスト後は、体調が悪かったので、薬理の講義をサボって帰りました。出席は足りてるからまあいいでしょう。
   家に帰ってからは少し体調も戻ったので、明日のI2の試験勉強をし始めたのですが、あまりの眠さで断念してしまいました。こんなんで通るのかな?

広告 [PR]  ダイエット キャッシング わけあり商品 無料レンタルサーバー