2002年6月30日(月)
   昨日、彦根で近医水が行われました。
   例年近医水というと暑いイメージしかないのですが、今年は異常気象のためにめちゃくちゃ寒い近医水となりました。水の冷たさが尋常じゃなかったです。
   僕自身は水の冷たさ&1週間続いた風邪のために、体が思うように動かず、あまりいいタイムは出ませんでした。順位的にはまあまあだったんで、よしとしましょう。
   試合後、彦根駅前のホテルでレセプションが行われました。なぜかしら異常に胃が重たくて食料を受け付けなかったですし、ビールもあまりおいしくなくてイッキ以外はほとんど飲みませんでした。あれで5000円払ったのかと思うと、寂しくなっちゃいます。
   その後、京都へ移って60人ほどで2次会が始まりました。幹事を務めるのは初めてで、大勢の酔っ払いを統率するのは大変でした。僕自身、結局、2次会はほとんどずっと寝てて、唐揚げを数個食べたくらいでした。
   2次会が終わった頃には日付も変わっていて、家に帰れない人用に3次会をカラオケ屋さんで行いました。こっちも結構寝てた時間が長かったです。
   何か昨日はお金をいっぱい取られただけで、あまり楽しめなかったような気がします。やっぱ飲み会の幹事というのはあまりやりたいものではないですね。
   早く体調戻して、次の飲み会は思う存分楽しもうっと。次は三大戦かな?

2002年6月28日(金)
   いよいよ近医水前日となってしまいました。早いものです。今日4日ぶりに練習に行ってみたのですが、水温が22℃と異常に低くて、アップをやっただけで萎えてしまいました。
   それにしても何でこんなに早いのでしょうか?幹部だから?今週風邪引いてて全然泳げなかったから?それとも、気温が異常に低い日が続いてるから?いや、例年より1週間早いからでしょうか?
   まぁいずれにしても気持ちの準備が全然できてないです。明日は結構な量の雨が降るという予報になってますし、気温もあまり上がらなさそうなのでダウナーです。
   試合の方はほどほどにがんばってレセプションを楽しみたいものです。他大学の友達と久しぶりに会うのが何より楽しみです。
   思えば、昨年の近医水は前々日くらいに丸坊主にして挑むというくらいの気合いの入れようだったのですが、今年はまったくやる気になれません。何でなんでしょう?でも、この答えが出た頃には近医水は終わってそうですが。

2002年6月27日(木)
   最近の気温やばいですね。ほんと6月と思えないくらい寒いです。毎年、梅雨寒ってこんなひどかったですかね?
   今週に入って京大プールの水温もみるみる低下し、ここ2日は23℃を切るのが当たり前という状況です。そりゃ風邪も引きますわ。
   こんな寒い中、今週末屋外プールで試合というのは非常にブルーです。こんなんじゃろくな記録出ませんよね。風邪で今週ずっと練習できなかったですし。
   今週は今のところ、健康面でも水泳面でも非常にダウナーな1週間となっています。そんな中、昨日柴田淳の新曲が発売となりました。タイトル曲・カップリング曲ともすばらしい曲です、ほんと。昨日から何回も繰り返し聞いてます。パソコンいじってる間も、部屋でボーっとしている間も。

2002年6月26日(水)
   まだ風邪が治りません。今夜になってのどの痛みや鼻水は随分とましになりましたが、まだ咳は治まりません。
   気づけばもう近医水の3日前です。練習はもうあと2回しかありません。
   雨が続いたせいで、水温が急低下して今朝は23℃を切ってしまったそうです。こんな状況で泳ぎに行ったら、治りかけた風邪がぶり返してくるような気がして、なかなか思い切ることができません。
   でも、試合前に1回くらい泳いでおきたいので、金曜の昼練あたりで復活したいですね。それでも、今日の昼練のみんなの様子を見てたら、めちゃくちゃ寒そうだったので、少しやっぱり気が引けるのですが…。
   もう1つ心配なのが、試合当日の水温です。今週の異常低温&雨のためにかなり水温が下がってそうで、恐ろしいです。昨年の西医体みたいに熱すぎると泳ぎにくいですが、冷たすぎても体が思うように動いてくれませんからね。
   まぁ泣いても笑ってもあと3日。早めに体調戻して、全力で4レースを泳ぎ切りたいものです。

2002年6月25日(火)
   最近、行き帰りの電車内で昔の高校の知り合いに会うことが多いです。今日1日だけで3人に会いました。
   昨日は、自分と同じ理転仲間に会いました。高校時代から眼光の非常に鋭いコワイやつでしたが、大学に入ってさらにスパークしているように見えました。英語の少し太めの物理の教科書を読んでて、中高生が多い車内で1人異色のオーラを放ってました。
   先週は、薬学部の友達に会いました。実験とかで結構忙しいらしいです。院試が8月にあって、来年からは大学院に行くとのこと。院に行っても、自宅から通うって言ってたけど、大丈夫なんでしょうか?
   自分も気がついたら、すでに4回生です。世間一般の学部では、そろそろ卒論とか就職活動とか院試とかを心配し始める時期なんですよね。自分の双子の姉貴も最近は実習でかなり忙しそうですし、同回生のマネージャーさんたちも卒論や就職活動で忙しそうです。現役で入った高校時代の同回生たちも同じような境遇です。
   そういう人たちを見るたびに、あと2年あってよかったという気持ちとともに、自分はこの4年間何をしてきたのだろうかという気持ちにさせられます。あと2年後に、自分は学生時代にこんなことしてきたんだというようなことを人前で言えるようになりたいと思う今日この頃です。

2002年6月24日(月)
   最近、自分の思ったとおりに物事が動きません。
   屋外駐輪場に置いてる原チャは2回連続で雨に濡らされました。今日、あまり雨が降ってなかったから、思い切って原チャで帰ろうとしたら、どんどん雨足が強くなってきて、家にたどり着いた頃にはずぶ濡れになってました。
   また、サンダルで原チャに乗ってる時に、降りようとしたらマフラーで火傷したり、雨のために置きっぱなしにしておいた原チャを取りに行くために、駅まで車で送ってもらったにもかかわらず、原チャの鍵を忘れて途方に暮れる羽目になったり…。
  今日は朝練に行って風邪を引いてしまいました。例年なら1年に1回引けばいいところなのに、今年はもう3回目くらいになります。しかも、例年なら1日寝たら治ることがほとんどなのに、今年はどの回も結構重症化してます。
   その他にも、ささいなことでフラストレーションがたまってるような気がしてなりません。最近、すごい怒りっぽくなってるのが自分でも分かっているのですが、どうしたらいいのでしょうね?

2002年6月23日(日)
   昨日、奈良医大で古都三大戦が行われました。今年で4回目で、毎年参加していることになる思い出深い交流戦です。
   プールに行って最初に目をやってしまうのは、やはり何と言っても男子更衣室のドアです。4年前や昨年より症状が悪化していたような気がしたのは僕だけだったのでしょうか?
   今年は4回目にして、集合時間前に奈良医大のプールにたどり着きました。行ってみると、殺人的だったコースロープが完全に新しくなっていて、昨年は数十センチくらいしかなかった視界が今年は十メートル以上ありました。一部屋根付きのコースまであって、あまりの変わりようにビックリしてしまいました。
   しばらくすると、競技会(通称アップ)が開始されました。僕はなぜか800フリー、400個メ、200個メとしんどい種目ばかりエントリーしてしまい、ひいひい言いながらスタート台に立ってました。でも、泳いでみると、全種目で長水ベスト以上のタイムが出て、結構うれしかったです。中でも、8フリ直後に4個メを泳いで、両方でベストが出たのは自分的にもビックリでした。
   最後に行われた全員リレーでは、女性用水着をバトン代わりに泳ぐことになりました。初めて着る女性用水着はめちゃくちゃきつく、見苦しい格好を露呈していたような気がしますが…。
   その後、プールへの落とし合いが始まりました。あまり天気がよくなくて、プールサイドにいてる方が寒いという状態で、背中を押されたら喜んで落ちますよっていう勢いでした。
   そうしてプールでのアップが終わり、毎年恒例のアメリカ食堂での1次会へと移動していきました。いつもの年ならイッキ・コールの真っ只中にいるのに、今年はあまり飲まされることもなく終わりました。でも、何かカメラには正体不明の写真が残っていたのですが…。
   その後、2次会へ移動したのですが、着いた時間が遅くて、ほとんど席がなくて、実際その場にいただけで、ほとんど何もしませんでした。そうこうしている内に、気づいたら終電の時間で、2次会会場を後にしました。

2002年6月21日(金)
   今日も忙しい1日でした。最近自分の時間ってものがないです。
   朝5時前に起きて、朝練に行って、食堂にご飯を食べに行きました。ここまではほぼ毎日同じなのですが、今日はこの後薬理の演習の予習や今日の夕方行われたI1のテスト勉強をしに図書館に行きました。最近、勉強の「べ」の字もない生活なので、自分的にはありえないことでした。朝練のせいもあってか、勉強中はなぜかしら頭が痛かったです。
   しばらく図書館で過ごした後、薬理の演習に行ったのですが、1時に始まって、終わったのは4時前でした。実にI1の試験開始の約1時間前となっていました。
   その後、テスト会場に移動して、しばし勉強しました。そうこうしているうちに、ブラジル逆転のニュースが飛び込んできて、試験が始まりました。ふたを開けてみると、全問マークシート形式の考える気にならないつまらない問題のオンパレードでした。実質1時間半くらいしか勉強してないですけど、受かっちゃったでしょう。
   で、試験が終わると、今度はクラブのミーティングでした。終わったのは8時前で、家に帰ってみると9時を過ぎてました。思えば、朝練後飯(自分にとっては昼ご飯)から11時間何も食べてませんでした。
   それにしても、今日は夕方から激しい雨でしたね。朝練に行く時間には最寄りの高の原駅の駐輪場が開いてなくて、数キロ離れた新祝園駅の屋外駐輪場まで行ってるんですが、原チャがびしょ濡れでした。
   帰りの電車の中、しばらく雨はやんでいたのですが、新祝園の駅に近づいてくると窓に雨粒が点々と付き始めました。大したことないだろうと思って降りてみたのですが、大雨でした。雨に濡れる原チャの姿があまりにもかわいそうでした。
   少しのどが痛くて風邪気味っぽいので雨に濡れて帰る勇気も沸かず、家に電話してみました。すると、「雨降ってるの!?」って普通にびっくりされました。よく見てみると、南から走ってくる電車は雨に濡れてませんでした。雨天と曇天の境目ってどうなってるんでしょうかね?

2002年6月20日(木)
   今日は今夏2度目の雨の朝練でした。水温も低めで、外の気温も低いという最悪のコンディションでした。練習後は冷たい風が骨身に染みてきました。
   しかも、今日の練習メニューは久々の耐乳酸でした。いつもよりも回しを長く取っていたために、待ち時間が寒くて寒くて…。そのせいもあってか、タイムも大したものは出なかったですし。
   実際、今日は気温が低かったように思いますが、朝練のおかげでほんとに寒い1日となりました。外に出るたびに、身震いがたのは僕だけだったのでしょうか?
   今日は朝練後、午後から薬理の演習というものに行ってきました。15人弱の少人数にもかかわらず、ついうとうとしてしまい、先生に注意されてしまいました。でも、毎日4〜5時間睡眠だったら、しょうがないですよね?
   その薬理の演習が終わった後は、発達小児科学の研究室へ自主研に行きました。と言っても、今日が1回目だったので、話を聞きに行っただけなのですが。
   先生がとても親切そうで、8月末から来てくれと言われました。これでずっとネックになっていた自主研の配属先が決定してホッとしています。

2002年6月19日(水)
   今日は、3・4回生で遅い遅い新歓打ち上げをやりました。
   開始が7時からで、昼練が終わってからかなり時間があったので、パソコンルームへ行って、薬理実習のレポートを作成しました。作成と言っても、先輩からもらった昨年のレポートを手直しするのが中心の作業だったのですが…。
   で、作業も順調に進んでいる頃、突然何かが足に引っかかったような感じがして、パソコンの画面が真っ暗になりました。そうです、足でパソコンのコンセントを引っこ抜いてしまっていたのです。打ち込み中のデータはすべてパーとなってしまいました。保存はこまめにやるべきです、ほんと。
   でも、2つめのレポートを打ち込み始めてすぐの時間にこの事件が起こったのが不幸中の幸いでしょう。打ち直しを強いられる量は大してなく、怒りを覚えながらも4時間くらいで何とか2つのレポートを仕上げることができました。
   もうそろそろ寝ないとやばい時間なので、お風呂入って寝るとします。

2002年6月18日(火)
   日本、負けてしまいましたね。ずっと攻め続けてて、惜しいシュートがたくさんあったのが悔やまれますが、本当よくがんばったと思います。4年前からは想像もつかないほど成長しました(←こんな偉そうなことを言える身分ではないですが…)。
   今日は大学の創立記念日で、お休みでした。と言っても、朝練行って、サッカー見てたらもう日が暮れかかってます。
   昨日の晩からの雨のために、今朝の京大プールはとても寒かったです。思わずメニューの途中で上がってしまいました。久しぶりにマネージャー修行をしてみたのですが、2コース取るので精一杯でした。随分前までは3コース取れたはずなのに、力が落ちたもんです。やっぱ、平気で3コース取るうちのマネージャーさんたちはスゴイですね。多謝多謝です!!
   明日は勧誘打ち上げと題して、3・4回生だけで飲み会をやります。久しぶりのうちわだけでの飲み会なので、楽しみです。

2002年6月17日(月)
   ワールドカップサッカーほんと面白いですね。昨日の試合は思わず見入ってしまいました。
   まずは、セネガル−スウェーデン戦。後半の途中から見たのですが、ほんと面白かったです。すばらしいコースへの強烈なシュートが数センチ差でゴールポストに嫌われるケースが非常に多く、ほんとに目が離せない好ゲームでした。
   続いて、スペイン−アイルランド戦。こちらはパソコンで作業をしながら見てました。前半8分にスペインが鮮やかなヘディングで先制したので、スペイン・ペースになるのかなと思っていたのですが、アイルランドの粘りっていうのはえげつないですね。点数的には1-1でしたが、見た目的には明らかにアイルランドの勝ちでした。ずっと目が離せず、結局PK戦まで見てしまいました。
   おかげで寝たのは少し遅かったのですが、どういうわけか普段とは違い、ぐっすりと眠ることができました。でも、やっぱり眠いです。

2002年6月16日(日)
   昨日は体育会水泳部との交流戦でした。久しぶりの試合で、泳いだ量の割に異様に疲れてしまった反面、速い人たちばかりで、とてもいい刺激になりました。自分もあんなふうに泳げたらなぁと思わざるを得ませんでした。
   昨日のコンパは楽しかったです。お酒の量も結構多くて、単車で帰っては来れたものの、家にたどり着いた頃には手先が震えてたり、頭がガンガンしたりしてました。
   そんな状況だったので、昨日はパソコンの電源を入れる元気もなく、帰ってきてお風呂入って即行で寝ました。
   かなり疲れていたにもかかわらず、寝れないんですよね、これが。昨晩はかなりひどくて、夜中に4回ほど起きてしまいました。起きて辺りを見回しても真っ暗で、時計の針がまだ2時だったのには本当にビックリしてしまいました。
   でも、何で急に寝れなくなったのでしょうかね?今まで寝つきが悪いことはあっても、早起きしてしまうことはほとんどなかったのですが…。
   当分は、鬼束ちひろの「インソムニア」聴かんようにしようっと。聴いちゃうと、悪化しそうなんで。

2002年6月14日(金)
   日本勝ちましたね。ほんと強かったです。って言いながら、試合の行われていた時間はほとんど電車の中にいたのですが(涙)。
   今日の帰りの電車は異常にすいていました。普段なら学校帰りの中高生で込み合ってるはずの時間帯だったのですが、座席がかなり空いていてビックリしました。みんな早々帰宅して、テレビに釘付けになってたのでしょうか?
   僕は日本代表の中で、小野選手が一番好きです。理由は自分と髪型が似ている場合があるから。
   この間、小野選手の若かりし頃の、スキンヘッドじゃない小野選手をテレビで見たのですが、まったくの別人でした。髪の毛がチリチリで、普通のどこにでもいてそうな高校生でした。今の方が全然かっこよかったように僕は感じました。
   このワールドカップ、結構髪型が注目されていますね。ベッカムや戸田のモヒカンが大流行みたいで、最近巷にもあふれていますね。
   僕もそろそろ髪を切ろうかと画策しています。どんなのにしようかな?まだ坊主にするには時期が早いし…。

2002年6月13日(木)
   昨晩、突然水泳部のOBの先生から携帯に電話がありました。カフェインの実習が原因で入院した同級生が出たらしく、血液検査を勧められました。
   急いだ方がいいと言われたので、近所の病院の救急に行ったのですが、大したことないと言われるばかりでほとんど取り合ってもらえませんでした。検査をお願いしても、今は無理と言われて…。
   で、1夜明けて今日、京大病院へ検査に行ってきました。やはり大学病院というものは待ち時間が尋常じゃなくて、時間が飛ぶように過ぎていきました。
   検査結果は異常なしで、明日から泳いでもよいと言われて、一安心です。明日からは頑張って泳ぎます。
   ところで、昨晩電話をいただいてから、ネットでカフェインの副作用に調べていたのですが、「横紋筋融解症」とか「急性腎不全」という病理で勉強したばかりの恐ろしい病名が並んでいて、ビックリしてしまいました。やはり薬というものは使い方を誤ると、毒になるんだなぁと身をもって知る実習となりました。

2002年6月12日(水)
   昨日からのカフェイン中毒(?)も1日たって随分とよくなってきました。でも、まだ頭が少し重かったり、揚げ物や炒め物に手が出なかったりしますが…。
   昨日は夕食が汁物以外ほとんどのどを通らず、大学1回の夏に家庭教師のバイトをやり始めて以来初めてバイトをキャンセルしてしまいました。
   夕食もろくに食べられないまま、ベッドで横になったのですが、いつもの不眠症のせいなのか、服用させられたカフェインのせいなのか、思うように寝られませんでした。
   そうこうしている内にお腹もすいてきたので、ドイツ−カメルーン戦を見ながらうどんを食べて、お風呂入って、いつもより早めに寝ました。すると、今朝は3時台に起きてしまいました。もうどうやったら満足に寝られるようになるんでしょうかね?
   さすがに3時は早すぎだったので、そこからがんばって2度寝して、次起きたのは6時頃でした。そこから起きたものの、頭痛と吐き気はまだ少し残ってました。まるで2日酔いの朝でした。
   今日は臨床検査医学(←あってるのかな?)っていう科目の試験がありました。朝から頭痛と格闘しながら、勉強を始めて、ほとんどろくに勉強もしないまま、自分的には通った気満々でいます。
   でも、試験会場を出て行ったのが5番目くらいだったのが気になってます。みんな何を粘って書いてるんだろう?と思わざるを得ませんでした。

2002年6月11日(火)
   今めちゃくちゃ気分悪いです。原因は今日の薬理実習。何が入っているのか分からないコーヒーを飲まされて以来、吐き気がずっとしてて、頭が痛いです。パソコンの前に座っているのがやっとの状態です。まるで2日酔いの気分。いや、それ以上かも!?
   聞くところによると、僕以外にも結構気分が悪くなっている人が多いみたいです。この実験は即刻やめるべきです。昨日、同じ実験をやった友達も気分悪いって訴えてましたし。これ以上『犠牲者』を増やしてほしくないです。
   また、そのコーヒーの味がまずいこと。僕は普段ブラックで飲む派なのですが、たまらず大量の砂糖を入れてしまいました。そうしても飲むのに苦労するくらいのまずさでした。この世のものとは思えませんでした。
   その謎のコーヒーを飲んでいる間もまずさが口の中を充満しているのですが、飲み終わった後も後味が非常に悪かったです。ずっと口の中に残ってて、さらに気分が悪くなってきました。何時間たっても口の中が気持ち悪い状態が続いていたので、帰り道、丹波橋の駅で、後輩オススメのNewキリリを買いました。CM通り「あとから、あとから、スー、スー」来て、随分楽になりましたが、まだやっぱり本調子には戻ってません。
   今からバイトなのがうざいです。じっと座っていられるのでしょうか?心配でなりません。

2002年6月10日(月)
   薬理の実習うっとうしいです。大して作業量もないのに、無駄に拘束時間だけ長いです。といってもあと2日間だけなのですが…。
   今日は血液凝固に関する実験で、早く終わらせようと珍しくやる気を出して、急いで実験の準備をしたのですが、血液がどういうわけか固まらず、四苦八苦させられました。同じ実験を何度もやり直させられたのですが、何度やっても血は固まらないままでした。
   途中からはやる気もなくなり、実験をよそに遊びまくった挙句、気づいたら机の上で熟睡していました。
   そんなこんなで、実習が終わった頃には、朝起きてからすでに半日以上たっていて、5時前になっていました。

2002年6月9日(日)
   今日は暇な1日でした。
   朝のうちメニュー作りをして、打ち込んで、昼からは久しぶりにギターをいじってみました。ギター自身に触れるのも久しぶりで、弦が錆びきっていたせいもあってか、左の指が悲鳴を上げていました。やっぱスチール弦は痛いです。ナイロン弦の方が落ち着きます。これからしばらくは少し時間もできるので、毎日少しずつ触っていきたいと思っています。
   ところで、日本対ロシア戦がいよいよあと1時間後に迫ってきました。夕食の間、関西テレビを見ていると、画面の左上に放送開始まであと何分っていうのがずっと表示されてて、うざかったです。
   この間のベルギー戦はバイトのためにハイライトしか見られなかったので、今日のロシア戦は2時間全部見たいなぁと思っています。
   あと1時間ほんとに落ち着かないです。何して過ごそうかな?

2002年6月8日(土)
   今日は体育会の試合のために、朝練がなく暇だったので、3週間後に迫った近医水の会場を下見しに彦根に行ってきました。
   最後に彦根に行ったのは、記憶のないくらい小さい頃だったので、初めて行く街のような気がしました。何もかも目新しいものばかりで。
   さてさて、目的のプールはというと、結構ぼろいプールでした。やっぱ関西は大阪を除いてプール行政が遅れているなと思わざるを得ませんでした。
   プールが一般開放されていれば泳ごうと思って、水泳用具を一応持って行ってはいたのですが、時間が合わず断念してしまいました。その代わりといっては何ですが、彦根の町を歩き回って、観光を楽しんできました。

2002年6月7日(金)
   昨日のフランス−ウルグアイ戦すごかったですね。後半からではありましたが、思わず見入ってしまいました。試合が終わったのが10時半前で、気づけばS2のレポートを書く時間がなくなっていました。
   今日も朝練に行ってきました。最後のVIVA練の予定だったので、人数が多いと思いきや、いつもよりも人数が少なめで、少し寂しかったです。
   練習後、中央食堂で朝ご飯のような昼ご飯を食べ、急いでS2のレポートを書きました。って言うか写しました。担当の先生自身、写してもいいとおっしゃってたので、合法的な行為なんですよ。一応、念のため断っておきますけど。
   レポートを出すためだけに授業に行った後で、昼練を見に行き、薬理の実習に行きました。今日の薬理の実習は6つある課題の中で、一番厄介なやつで、終わったのは5時前でした。解剖やってる下の回生よりも終わるのが遅いというのはブルーです。
   今日も、イングランド−アルゼンチン戦見入ってしまいそうで、寝不足になりそうです。

2002年6月6日(木)
   今日も朝練行って、午前の授業をサボっては昼練を見に行って、午後から薬理の実習行ってという平凡な毎日のくり返しでした。
   いくら朝強いといっても、5〜6時間弱の睡眠が3日間も続くとさすがに体に負担が来るようで、今朝は2度寝してしまい、危うく寝過ごしてしまうところでした。
   この間から始まった薬理実習は、とても暇な実習です。3人くらいで十分な作業にもかかわらず、班には8人ほどの人がいてて…。全然仕事が回ってこず、っていうか朝練で疲れてて仕事する気がないという方が正しいですが、今日は机の上で昼寝をしてしまいました。何分寝れたのか分かりませんが、今もなお眠いです。
   外での練習もまだ3日やっただけなのに、日焼けがやばいことになってきています。元から黒いのですが、今日トイレで自分の顔を鏡で見て改めてビックリさせられました。この調子で行くと、西医体の頃には人種が変わってそう(T_T)
   明日も朝練なので、今日こそは早く寝たいところです。

2002年6月5日(水)
   今日から京大プールでの正式朝練が始まりました。初日にしては水温的には温かいものの、人数的には寂しい練習となりました。みんなもう少し来てほしいです。
   練習の開始時間が7時と、今日から30分ほど早くなったため、これまでより15分ほど早い4時45分に目覚ましを合わせるようになりました。起きてきてテレビをつけてみても、まともな番組が何一つやっていないのがシュールでたまりません。5時になると、3つくらいのチャンネルではまともな番組が始まるのですが…。
   5時半過ぎに原チャで家を出るものの、普段使っている最寄り駅の駐輪場が6時からしか開かないために、その駅から4キロほど離れた駅の駐輪場(24時間オープン)に向かいます。電車に乗り込んで、ほっとすること約20分。今度は丹波橋での2分しかない乗り換えが待っています。今日は急いで階段を駆け上がった結果、何とか乗り継ぐことができました。
   これだけ大慌てで行っても、集合時間の6時45分に数分間に合えないのが残念でなりません。何とかして間に合わせる手段はないものなんですかね?

2002年6月4日(火)
   今日はいよいよベルギー戦ですね。今パソコンでテレビ中継を見ながら、打ち込んでいます。今からバイトに行かなきゃいけないのがブルーです。ずっと見ていたかったのですが…。
   先週の金曜日からワールドカップが始まりましたが、やっぱり世界のスーパープレーってのはスゴイですね。ダイジェスト版を見ては、毎日感動させられています。
   それでは、今からバイトに行ってきます。ベルギー戦の結果が気になって、あまり集中できないかもしれませんが…。

2002年6月3日(月)
   昨日、梅雨合宿から帰ってきました。
   合宿自体は、1回生に泳ぎを教えるという大きな目標をある程度達成できて、非常に満足のいくものとなりました。でも、自分の体調的には、早起き癖が直らず寝不足続きだったり、合宿前からできていた口内炎が悪化してしゃべるのも難儀という状態に今ではなってしまいました。
   人にものを教えていると、どういうわけか自分のレベルも向上していっているような気がします。これまで自分が気づかなかった点に気づかされることもしばしばで…。やっぱ、個人はクラブのため、クラブは個人のためですね。
   明日から本格的に朝練です。いよいよシーズンインという気がして、今からワクワクしています。メダル目指して、あと2ヶ月がんばっていきたいと思います。

広告 [PR]  ダイエット キャッシング わけあり商品 無料レンタルサーバー