2001年11月30日(金)
   ここ1週間くらい目の上のたんこぶ状態となっていたD7のレポートと組織の筆記試験がようやく終わりました。どちらも満足な出来で、時間のない中でよくやったなと自分でも思わざるを得ませんました。
   試験後、友達とラーメン屋さんに食べに行ったのですが、帰り自転車を乗っていたら急に胃のあたりが痛くなってきました。電車に乗ってても痛みは消えず、途中トイレに駆け込んだりもしました。でも、今はだいぶましと言うかほぼ治ってます。あれはひょっとして軽い食中毒だったのでしょうか?でも当たるようなものは何も食べてないし、まさかラーメンなんてわけないでしょうし。ほんと謎です。
   明日朝になってひどくなってたらどうしようという少しの不安を抱えたままではありますが、今日は久しぶりにゆっくり寝られそうです。とは言え、明日朝練で6時起きなんですが…。

2001年11月29日(木)
   叡風の定期演奏会に行って今さっき帰ってきたところです。
   もう11時も過ぎたというのに、まだD7のレポートが8割くらいしか完成していません。時間もないので、もう教科書残り丸写しにしてしまいそうです。
   ここんとこ時間がなくて、平均睡眠時間が5時間弱くらいになってます。明日も朝練だから、今からレポートを書かずにすぐ寝たとしても6時間も寝れません。これが下宿してたら2時間くらいは普通に増えるのかと思うと、下宿したい気持ちがいっそう強くなります。
   時間もないので、今日はこの辺で。

2001年11月28日(水)
   D7のレポートが本格的にヤバイです。
   明日は午前が病理の授業で出たいし、夜は叡風の定期演奏会に行くと約束したので、事実上今日寝るまでに書き終わらないとヤバイことになってしまいます。
   明日の昼間、午後の授業をサボって、パソコンルームで書いてもいいような気もするのですが、何か先日から学校のパソコンがおかしくなっていて、Outlookが使えなかったり、初期設定で言語が英語しか使えないようになっていたり、Wordで文章を打とうとすると未変換の箇所が黒く表示されて、どのように変換されているのか分からなくなったりします。何もいじった覚えがないのに、ほんとどういうことなんでしょうか?
   というわけで、今から寝るまでがんばります。

2001年11月27日(火)
   今日は朝練でいつものように5時前に起きたのですが、起き上がった瞬間、背中が痛くてさすがに今日は練習やめておこうかなと思ってしまいました。でも、メニューを届けなあかんし、あと2回でメニュー配達業から解放されるかと思うと、体にむちを打って行ってしまいました。いつもより1本遅い電車だったので、丸太町の駅から急いでチャリをかっ飛ばして少し時間に遅れて着いたのに誰もいなくて寂しかったです。結局練習に来たのは全部で7人だけで、来月から本当に維持できるのか心配です。僕はほとんど行きませんけど。
   今日の練習後からD7のレポート書きを本格的に始めました。と言っても、友達に先生からもらって来てもらった膨大な量の英語の論文を読んでるだけなんですけど。今日1日朝練後からミーティングまでの間、図書館で眠気と格闘しながらがんばったものの、全体の半分くらいしか進みませんでした。金曜日までに終わるんやろうか?
   あぁ組織も勉強せんとあかんし、ダウナーや。

2001年11月26日(月)
   昨日でNFも終わり、水泳部の大きなイベントとしては今年はこれで最後になるのかと思うと少し寂しいです。
   正直言ってお芋屋さんの方は売上はあまり伸びず、1万円くらいの赤字になってしまいました。原因はいろいろあると思います。人員の少なさ、炉の回転の悪さ、11月下旬とは思えない暑さ、食べ物系に対する不慣れなどなど…。今さら言っても仕方ないですが。
   でも、自分的にはよくがんばったと思います。ほとんど丸1日立ちっぱなしで、階段の上り下りだけでも辛い日がほとんどで、今日の練習でもキックはほとんど打てませんでしたから。
   明日からは本格的にD7のレポートと組織の筆記試験の勉強をしないといけないので、少しブルーです。あ〜、でもこれが現実なんですね。

2001年11月24日(土)
   今日は火が消えてしまうというトラブルのあった昨日よりも売れてよかったです。それにしても、昨日お客さんがたくさんいた2時から4時までの間、火が消えていたことが悔やまれます。
   今朝、コンビニでCDプレーヤー用に乾電池を買おうと思って、財布の中を見たらお札がなくて、あえなく断念せざるを得ませんでした。看板制作費や炉の制作費などの諸経費と、釣銭代で万単位の支出があったから、仕方もないです。売上金から少し拝借して(と言っても実際は自分のお金なのですが)、再度買いに行くハメになりました。店員さんにもまた来てるわと思われたりしたのでしょうか?
   でも、今日は学祭後バイトで給料日でした。いくらか収入があったので、今月もNF打ち上げ、ミーティングと何とか乗り切れそうです。でも、早く返ってきてほしいです。お金。
   明日の最終日もがんばろうっと。後輩のやっている店には負けたくないっす。

2001年11月23日(金)
   あ〜、今日も疲れた。肉体的にも精神的にも。
   明日も頑張れるのだろうか?バイトもあるのに…。
   早めに寝ようっと。でも、その前にチケット作らんと。

2001年11月22日(木)
   今日は学園祭の1日目でした。11月下旬とはとても思えないポカポカ陽気で、平日なのにお客さんはかなり多かったです。でも、暑すぎたせいか、焼き芋を買い求めてくださる方は少なく、売れ行きは全然ダメでした。定価どおり売れたものはほとんどありませんでしたし。
   でも、後で売れ残った分を食べてみると、異様においしくて我ながらびっくりしてしまいました。「こんなにおいしいのに何で?」という気にならざるを得ませんでした。
   一方の占い店は初日から大盛況だったみたいで、うれしい限りです。今年の1回生のがんばり様を見てたら、当然の結果というような気もしますが。明日、明後日、明々後日とこのまま順調に進んで行ってくれることを願うばかりです。
   焼き芋屋さんはと言うと、明日は人手が今日以上に足りなさそうで、かなりやばめです。どうなるんやろ?

2001年11月21日(水)
   今日は学園祭の前夜祭でした。行ってみると、結構たくさん人がいてびっくりしました。友達のやっている店を中心にいろいろ買いすぎて、食べ過ぎてしまいました。やっぱり学園祭はいいですね。
   今日、後輩に20日後に迫ったD7のテストについて占ってもらいました。その結果、「今のままではダメ!!目の前にあること(NFのことでしょうか?)が片付いたら、すぐに勉強を始めなさい」と言われてしまいました。ほんとごもっともです。NFが終わったら、一生懸命頑張ります。レポートもやらないといけないし。
   明日は朝が朝練並みに早いので、そろそろ寝ます。明日から頑張ろうっと。

2001年11月20日(火)
   今バイトから帰ってきました。外はやっぱり寒く、原チャには厳しいです。手袋をしても、ジャンパーを着ても、体が芯から冷えてきます。特に無防備な顔が…。フルフェイスのヘルメットをこれほどまでに欲する季節は冬以外ありえません。
   今日の帰り道、ふと空を見上げたら、目の前にオリオンがきれいに見えてました。やっぱり奈良は星空がきれいです。何てたってうちの周囲2キロくらいには24時間灯りを点し続けているコンビニすらありませんからね。あるのはしょぼいラブホのサーチライトくらい。
   今の時間、東の空に見えているオリオンが朝練に向かう時には、今度は西の空に移っていて、家の西方にある駅に向かう道中ずっと目の前に見えていて、少し得した気分になります。やっぱり夜景とかの人工的な光よりも、自然の光の方がいいですね。何かほっとさせてくれます。

2001年11月19日(月)
   昨日は、12時半頃まで粘ったものの、結局寝てしまいました。ほんと残念です。今日の夕刊を見たら、「午後11時半過ぎから、ぱらぱらと見え始め」と書いてあったので、寝る前にちらっと雨戸を開けて、東の空を見ればよかったなと思わずにはいられません。
   そして中途半端に眠い状態で、午前の授業に向かいました。ちょっと用事があったので、いつもより1本早い電車に乗ったら大変な混み様で、少し萎えてしまいました。人間変わったことをするべきではないなとつくづく思いました。明石の花火大会での歩道橋にいた人もこんな感じだったんですかね?それとももっとすごかったのでしょうか?

2001年11月18日(日)
   今日は久々のお休みでした。クラブの用事もなく、1日中家にいました。思えば1歩も外に出てないような…。
   いつも往復2時間40分くらいかけて学校に通ってるので、1日が24時間だったのも久しぶりです。実に約1ヶ月ぶりです。京都に出かけて行かなかったのは。
   ところで、今日の晩、というか明日の未明、しし座流星群が東の空に見られるらしいです。わが水泳部でも、この寒い中、鴨川のデルタで横たわって星空を見ようという企画が持ち上がっていますが、自宅生なんで残念ながら行けません。その代わりと言っては何ですが、暖かい格好をして、暖かい部屋で、暖かい布団をかぶって、南向きの自分の部屋から美しい奈良の夜空を1人で眺めようかなと思っています。
   明日の朝はかなり冷え込む(予報では奈良で3℃、京都で4℃)みたいなんで、みなさん風邪など引かぬよう気をつけてくださいね。今さらこんなところで言ってもしょうがないような気もしますが…。

2001年11月17日(土)
   今日も練習後、烏丸御池の南東角にあるお店へランチバイキングを食べに行った後、昨日同様ボックスでゲームに興じてしまいました。
   ゲームが終わった後、焼き芋の炉の材料を買いに行きました。立派な炉が完成しそうです。2機で、材料費1万円弱、総重量数百キロにもなる大作です。おいしいイモが焼きあがりそうで、今からとても楽しみです。
   炉の材料の買出しに行ってたら、すっかり時間を忘れてしまっていて、気が付いたらバイトへ行かないといけない時間になっていました。それどころか電車を1本乗り損ねると危うく遅刻するところでした。でも、間に合ってよかったです。

2001年11月16日(金)
   昨日は1回生の占いの勉強会に付き合ってて、家に帰ったのが11時前で、朝練もあってすぐにお風呂に入って寝てしまい、昨日はホームページのアップをすることができませんでした。
   今日はボックスで遊び倒した1日でした。午後の実習も終わり、講義ばかりの毎日が始まったわけですが、やっぱり今日も授業には行きませんでした。ゲームに興じる他の部員達を横目に、焼き芋の準備をやっていたのですが、1段落ついたのでちょっと遊ぼうと思ったら、そのまま3時間くらいゲームにはまってしまい、気がついた頃にはバイトに行かなければならない時間になってしまっていました。片付けもろくにせず、急いでボックスを後にしたのですが、机の上に置いていた財布を見事忘れて帰ってしまいました。お金自体はたいして入ってないのですが、中に入っている領収書の山が気になります。あれをなくしたら、2万円くらい吹っ飛んでしまうもんで…。

2001年11月14日(水)
   今日は組織のプレパラートの試験がありました。試験時間がたったの15分で、めちゃくちゃ簡単な問題ばかりだったので、余裕の満点だったと少なくとも自分の中では思っています。
   練習後、部員のみんなと一緒に永観堂へ紅葉狩りに行ってきました。まだ見頃前だったように思われますが、それでも紅葉の名所というだけあって、非常にきれいでした。ああいう風景を見ると心が和みます。また行きたいですね。

2001年11月13日(火)
   今日は組織のプレパのテストの前日です。学校で一通り全部見ましたし、自分でまとめてみたりもしましたから、明日は無駄に満点目指しちゃおうかな?っていうのは冗談ですが。
   でも、今日は久しぶりに勉強したような気がします。いつ以来かと考えてみると、解剖のテスト3以来のような気がします。生理は3日間付け焼刃的にしか勉強してませんし、脳実習に至ってはほとんど何もしなかったような気がしますから。
   最近はたまに授業に出ても爆睡、家ではバイト三昧、学校行ってもクラブに行ってばっかりというダメ人間生活でしたが、D7のテストまではもうちょっとまともな生活を送るように心がけたいです。
   無理かなぁ〜?人間悪い方向へ向かうのは簡単ですが、いったん落ちちゃうと元に戻るのはほんと大変です。

2001年11月12日(月)
   今日は練習をサボってしまいました。実習が終わったのが5時前で、何か体調もあまりよくないし、正直言ってもういいかっていう気になってしまいました。少し後ろめたさを感じながら、土曜日から借りっ放しのストップウォッチとともにバイトに向かいました。
   今日の昼、ボックスになぜか置いてある電子レンジを使って試しに焼き芋をやってみたのですが、あまりおいしくなかったです。一応売り物には何とかできそうなくらいではありましたが、正直言って昨日のおいしさは全くなかったです。
   そういえば今日は久しぶりに午前の授業に出てみました。やっぱり途中から爆睡してしまいましたが…。今日は法医学の最後の授業で、標本見学があり、かなりグロテスクでした。何とも言えない匂い(臭い)がしていて、鼻がやられてしまいました。

2001年11月11日(日)
   今日はボックス前で焼き芋をしました。いろいろと試行錯誤した結果、バーベキューセットの上に鉄板を載せ、その上をレンガで囲って石を敷き詰め、その石の中にイモを埋め込み、アルミ板でふたをするという方法が一番よいということがわかり、大きな収穫でした。何とか大量生産にこぎつけることができそうで、少しうれしいです。でも、売り物の一部は結局は近代文明の力に頼ることになるのでしょうが…。
   でも、ずっと運転をしていたせいか、腰が結構痛いです。帰りの運転の最後30分はその痛みと眠気との格闘で、全然運転に集中できなかったです。とは言え、京奈和で結構ブッ飛ばしていたのですが…。

2001年11月9日(金)
   今日は眠い1日でした。組織の実習前講義でも爆睡、帰りの電車の中でも爆睡してしまいました。それもこれもZ会のおかげです。
   普段15枚なのが、Z会側の陰謀で今回は2割増しの18枚でした。むかついたので、思わず今年残り4回ある添削をすべて断ってしまいました。D7の勉強もそろそろ本格的に始めないといけないですしね。
   昨日(っていうか今日)はZ会残業に終われ、寝たのが1時前、今朝起きたのが朝練のために5時過ぎだったので、眠たくてたまらないのも無理がないですね。今からバイトなのですが、寝てしまわないかどうかかなり心配です。

2001年11月8日(木)
   今日の練習は久々に疲れました。明日締め切りのZ会の添削がまだ残っているという現実から目を背けたくなってしまうほどでした。でも、現実は現実なんで、これから残りの分をやってしまわないと。
   ところで今朝、学校に行くまでしばらく時間があったから、ギターの弦を変えようとしたのですが、3弦のペグのねじ部分が金属疲労を起こしたみたいになっていました。昨年中古で買ったばかりなのにもうすでにいろいろと改修しています。安物買いの銭失いを痛感する今日この頃です。
   もっとちゃんとしたメーカーのギターがほしい今日この頃です。ギターメーカーの最高峰Martinのエリック・クラプトンモデルOOO28-ECあたりほしいのですがね。手は出るのですが、置き場所が…。

2001年11月7日(水)
   今日は練習に来た人数が非常に多かったです。スイマーが21人で、マネージャーも3人も来ていて、思わず自分がメニューを作ったこの間の春合宿を思い出してしまいました。これでも全部員の半分も来ていないというのが驚きですが…。
   最近は人数のあまりの多さで、あまり満足に泳げない合宿が春・夏と続いてきましたが、今度の冬合宿は長水で4ないし8コースで、なおかつ6回練習ですし、満足な練習ができそうです。最初に出た人が最後に出た人に追いつく心配もなさそうですし、メニュー作りもラクそうです。今から非常に楽しみです。何やろうかな?
   その前にカメラの水中撮影キットの確認だけしておかないと。

2001年11月6日(火)
   今日も非常に寒かったです。朝は大したこともなかったのですが、昼間が非常に寒かったです。風が非常に強くて、車を運転していたら、思わずハンドルを取られてしまいました。スピードの出しすぎには気をつけないと。
   スピードの出しすぎというと、今日の朝練は久々の耐乳酸(溜まってくる乳酸に負けることなくとにかく飛ばしまくるという練習)でした。何かうれしくて思わず1本目から飛ばしすぎてしまい、後の方は腕を上げるので精一杯で、死に死にバッタと化してしまいました。やっぱ耐乳酸のあの全員の一体感はいいですね。

2001年11月5日(月)
   今日はとても寒かったです。奈良では最低気温がなんと5℃を切ったそうです。とは言え、今朝起きたのは8時半くらいだったので、実際に体感することはなかったのですが…。
   秋コンで風邪を引いていた人が多かったせいか、昨日は帰ってきてから少し熱っぽくて、その上ボーっとしながらZ会の添削をやっていたので、お風呂でも完全に寝てしまっていました。昨晩12時間近くも寝てしまったものの、依然眠いです。

2001年11月4日(日)
   昨日は秋コンでした。当日になって急いで仕上げた芸もかなりよい形になり、飲み会自体も結構楽しかったです。
   途中OBの先生が警察に連行された後に、病院に収容されるというハプニングもありましたが、まったりモードで2時過ぎまで飲み会は続き、そのまま大広間で寝てしまいました。宿の人に起こされて、4時半くらいに部屋に行きました。布団の感触はやっぱり気持ちのよいものですね。
   帰ってきて、しばらくギターをいじった後、Z会の添削に取りかかりました。1問目はめちゃくちゃ楽な問題で、正答率が9割くらいで、○をつけて「O.K. 言うことありません」とかいうコメントを連発してしまいました。楽であるとは言え、睡魔と格闘しながらの添削はかなり時間を食うもので、添削作業自体は全然はかどりません。

2001年11月2日(金)
   今日はめっちゃ眠いです。昨日、土曜日の秋コンでやる芸の話し合いを同回生としていて、帰ってきたのが12時半で、1時頃に床に就き、朝練のために起きたのが5時でしたから。これからバイトなんですが、バイト中寝てしまわないか多少心配です。
   今日はうれしい知らせが飛び込んできました。無理やろうとあきらめていた生理の試験がなぜか合格だったんです。本当にテスト前に一生懸命部誌を作ってよかったです。みんなから結構いい評価もいただいていますし。
   でも、10月がこれだけ運がよかったから、これから先どうなっていくのかが少し心配です。タロットで言うと、今は「運命の輪」の逆位置なんでしょうか?
   このページを見てくださっている方で、京大の学園祭に来てくださる方がいらっしゃるのであれば、吉田のグラウンドでやる占いの館と時計台前でやる焼き芋屋さんをよろしくお願いします。

広告 [PR]  ダイエット キャッシング わけあり商品 無料レンタルサーバー