2001年10月31日(水)
   もう10月も終わりなのですね。早いものです。あと60日もしたら、2002年です。
   今日はあまり書くことが見当たらないので、最近はまっているアーティストについて。
   この間、ミュージックスクエアというラジオ番組を聞いていたら、何とも切ない女性ヴォーカルの曲が流れてきました。このラジオ番組は、ご存知の方もいるかもしれませんが、曲の最初から最後までノーカットで流してくれるので大好きです。電波状況がよければ、普通にCDを借りてきてダビングしたくらいにきれいに好きな曲が録音できたりします。だから、最近はレンタル屋さんにもあまり行ってません。
   で、その1曲は柴田淳という女性アーティストのデビュー曲「ぼくの味方」という曲です。つい最近デビューした人らしくて、昨年の甲子園予選の神奈川県大会のイメージソングとなり、話題になっていたそうです。今、僕の知っていることはこんなことくらいです。誰か他の情報を知っている人がいれば、教えてほしいです。
   何か声の雰囲気が岡本真夜に似ていて、非常に伸びのある声で、何か元気を与えてくれます。アレンジもシンプルで、歌で聞かせるという歌手の基本を忠実に守っている作品です。もしよかったら聞いてみてください。

2001年10月30日(火)
   最近、朝晩がめっちゃ寒いですね。今日も朝練だったのですが、奈良地方気象台における最低気温が8.5℃だったらしく、本当に寒かったです。でも、ちょっと家でゆっくりしてしまったために、駐輪場に着いた頃には電車が来る間際の時間となってしまっており、ホームまで走らされるハメになってしまいました。結構しんどくて、頭が少し痛くなってしまいました。
   でも、この寒い外気の中にいると、酔いがすぐに吹っ飛んでしまいます。今もミーティング&飲み会後でいささか酔っているのですが、さっき原チャで寒い中をかっ飛ばしてきたので、だいぶマシになりました。もしおかしい文面とかありましたら、お詫びします。
   どうでもいいようなささいなことですが、今日の帰り飲み会に行く前、丸太町の駅で電車が来るのを待っていたら、線路上を小さなネズミが走っていくのが見えました。こんなところでも、小さな生命体の命が育まれているのかと思うとほのぼのとした気持ちになってしまいます。電車に轢かれないことを祈るばかりです。

2001年10月29日(月)
   今日久しぶりに郵便局へ通帳の記入&バイト代の入金に行ってきました。ここ1年バイトをがんばってきているはずなのに、大した変動もなくて、何か寂しいです。毎月10万くらいは稼いでいるはずなのに、どこに消えていってるのでしょうか?
   昨年は1年で60万くらい増えたのに、今年は120〜130万あたりで微妙な変化を繰り返しているだけです。ほんと一体どこに消えていってしまっているのでしょうか?
   昨年から大きく変わったことといえば、教科書代くらいですかね。1冊あたり1・2万するのが当たり前の世界ですから、最近は金銭感覚が狂ってきているような気がします。2回生のころはストライヤー1冊買うのでも躊躇していたのに、最近は組織で2万も使ったり、1万円以上も出して買った標生はほぼ新品のままだったりと、何かもったいないお金の使い方をしているとつくづく思ってしまいます。
   とりあえず今月の収入の15万円は全部貯金しようっと。

2001年10月28日(日)
   最近何か休みがないです。逆に言うと、毎日が充実しているということなんでしょうか?日曜日も毎週のようにクラブのイベントとかが入ってしまっていて…。今週は看板作り、先週は焼き芋、先々週はバイトのダブルヘッダー、先々々週は部誌の編集と、休みの実感が全くない日が続いています。でも、その分ほとんど午後の実習しか出ていませんがね。来週末は秋コンですし。
   最近は火曜日が週の終わりのような感じがしてしまいます。水曜日の午後から時間がせわしなく流れ始め、火曜日の朝練へ行って、1週間が終わりというような気がします。でも、今週は火曜日にミーティングがあるので、そういうわけにも行きませんが、練習が3回しかないので、随分気持ちが楽です。正直なところ。
   今日は久しぶりに学校まで車で行き、夜のバイトも合わせて合計で100kmくらい運転しました。さすがに少ししんどいです。学校への行きは日曜日なのに(だから?)道がかなりすいてて1時間少々で着いてしまいました。帰りは逆に混んでいて、ちょうど今日御池付近で行われていた京都まつり(だったかな?)による渋滞に巻き込まれ、京都市内を出るのに1時間10分もかかってしまいました。1回の信号の変化で交差点1つしか進まず、学校から七条まで出るのに半時間もかかっちゃいました。マネージャーさんたちを巻き込まなくてよかったです。自転車の方が速いっちゅうねん。
   車は便利なのですが、行き帰りの1人旅が切ないです。鬼束ちひろなんかかけた日には、1人で悲しくなってしまいます。〜♪I am GOD'S CHILD / 哀しい音は背中に爪跡を付けて / I can't hang out this world / こんな思いじゃ どこにも居場所なんて無い / How do I live on such a field?♪〜「月光」より

2001年10月27日(土)
   今日は忘れられない日となりました。というのも部誌が届いたからです。
   今朝たまたま、ちょっと明日の看板作りの下準備でもやろうかと、1時間ほど早く家を出たのが幸運でした。ボックスで作業をしているとなぜか後輩が現れ、しばらく話し合ってたら、今度は宅急便屋さんがボックスに現れました。最初何やろうと思ったのですが、ダンボール6箱という量を聞いて、ピンと来ました。大喜びでトラックの方についていき、ダンボール6箱に分けて入れられている部誌200冊を後輩と2人でボックスに運び込みました。
   大慌てでダンボールを開け、中を開いてみると、想像以上の出来でした。これだけの作品が1部600円ほどでできるのかと思うと、市販の本があまりにもぼったくりすぎているのではないかと思わざるを得ませんでした。何はともあれ、完成してよかったです。
   その後、練習に来ていた部員たちにも配ったのですが、みんなまず一言目が「分厚い」だったので、おもしろかったです。みんな今ごろ読みふけってくれていることでしょう。
   練習後、みんなでボックスの大掃除をしました。掃除機2つやギタースタンドを始め、いろいろなものを処分した結果、随分ときれいになりました。自分の部屋も整理せんと。でも、捨てられないものが異常に多いんだよなぁ〜。
   その後、後輩の出ているオーケストラのコンサートに行ってきました。2曲目までは何とか粘ったものの、3曲目のほぼ頭からうとうととしてしまい、隣にいた友達につつかれる一幕もありました。ほんとすんません。駐輪場の閉鎖時間の都合もあって、コンサート終了後さっさと帰ったのですが、さすがに小腹がすいてきて途中で近所のラーメン屋に寄りました。麺自体は博多ラーメンを髣髴とさせる細麺で非常によかったのですが、スープがちょっと中途半端な豚骨で、正直言ってあまりおいしくなかったです。少し急いで食べたので、舌もやけどしてしまいましたし。

2001年10月26日(金)
   今日は夜バイトが入る予定が、ご家庭側の都合によりドタキャンになり、少し暇です。Z会も終わったことですし。
   そういえば、今日久しぶりに午前の授業に顔を出しました。と言っても、とある情報筋から5回以上出席しないと試験の受験資格がなくなるといううわさを聞いてびびって行っただけなのですが。朝練後で、先生の言っていることも上の空状態で、必死でZ会の残りをやっていました。おかげで寝ることはなかったのですが。
   今テレビで「白線流し」のスペシャルをやっていますね。僕が毎回欠かさず見た最初で(おそらく)最後のテレビドラマなんで、何かなつかしい気がします。でも、最近は何もせずにごろごろとテレビを見るという習慣がなくなってしまっているので、今はパソコンに向かいながら妹が見ているのを傍で聞いているのですが。
   そろそろ組織の過去問の打ち込みでも始めようかな?

2001年10月25日(木)
   今やっと終わりました。添削が。とは言え、まだ指導欄が残っているのですが…。
   3日でやり終えた自分を誉めてやりたいです。今回は非常に集中してできたので、時給に直して1000円くらいにはなってそうです。でも、その分他のことは全くと言っていいほど手をつけることがてきませんでしたが…。強いて言うと水泳の練習くらいですかね。
   いよいよ明日から組織とD7の勉強を本格的に始めようかなと思う今日この頃です。それでは、明日朝練もあるので、今日はこの辺で。

2001年10月24日(水)
   昨日やっとの思いでノルマの枚数を何とかやり終えました。3問目は意外に楽で、正答率もかなり高かったもんで、かなりのハイスピードでやることができました。
   しかし、今日になって4問目の添削を開始したのですが、少し苦手な抽象的整数論で、ちょっとてこずってしまいました。まだ今日の分は終わってません。これからやらないと。でも、今日の練習が結構効いててかなり眠いんですが。バイト中もかなり眠かったです。行く前の電車で危うく乗り過ごしちゃうところだったくらいです。
   というわけで、そろそろ添削の続きを開始しないといけないので、今日はこの辺で。明日の練習後にみんなと一緒に夕飯食べに行くためにも、今日の分のノルマは達成せんと。

2001年10月23日(火)
   今週はZ会の添削のために、ちと忙しいです。
   土曜は看板作りの準備とバイトで夜は時間がなく、日曜は焼き芋と飲み会で1日つぶれ、月曜は飲み会の疲れと組織の実習、バイトのために1日つぶれちゃったために、今日ようやく開始しました。1問目はかなり簡単な問題で、しかも学校の図書館でやったため、普段の半分くらいの時間で終わりましたが、2問目はめちゃくちゃ難しくて、ほとんど全員の答案を真っ赤にせざるを得ません。
   今日中に3問目まで終わらせて、明日・明後日1問ずつやるつもりなんですけど、終わるんでしょうか?かなりヤバそうです。

2001年10月22日(月)
   昨日は佐藤の下宿引越しと、京大プール朝練の打ち上げをかねての飲み会があって、そのまま佐藤の家に泊まったので、昨日はホームページをアップすることができませんでした。楽しみにしてくださっている方々には申し訳ないです。
   昨日は謎の韓国酒、日本酒、43度の泡盛など、ちょっと飲んだだけでものどが熱くなるハードなお酒ばかりでした。お鍋の方はというと、僕自身辛いものが苦手なため、辛すぎる場面もありましたが、全体的に味付けは非常によくて、大満足でした。
   1時前にみんなが帰った後、佐藤と2人で一夜を明かしました。普段は枕が変わるとなかなか寝れない性格なんですが、お酒のせいもあってかすぐに寝つけて、昼前まで眠ってしまいました。
   今日、組織の実習が長引いてしまって練習に行けなかった分、明日からまたがんばろうっと。

2001年10月20日(土)
   今日は、明日クラブのみんなと行う学園祭用の看板作り&焼き芋試食会の準備に追われる1日でした。
   練習前に看板用の材料を後輩といっしょに近くの川端ニックへ行ったのですが、思いのほか木材の値段の高いこと。それに運びにくいし。仕方なくベニヤだけ買って、角材の方はまた後日ということにして、練習へ向かいました。
   練習後も絵柄を決めるのに四苦八苦してしまって…。明日ちゃんと作業が進むのかはっきり言って心配です。
   そんな心配を抱えたままこれからバイトに行ってきます。

2001年10月19日(金)
   今日は不毛な1日でした。何が?って言うと、家−学校間を今日1日で2往復もして1日のうち5時間くらいを通学でつぶしてしまったからです。でも、忘れ物をして取りに帰ったとかいうバカな落ちじゃありませんよ。
   今朝起きてみると、本当に寒くて朝練に行く気が少しうせてしまいました。でも、練習のメニューが終わった後に、僕を慕って「フォーム指導してくださいよぉ」と言ってきてくれる1回生たちの顔が思い浮かんで、結局行ってしまいました。昨日の予報によると、奈良の今朝の最低気温は7℃だったのですが、体感的にはそこまで寒くはなかったものの、思わず薄手のセーターを引っ張り出してきてしまいました。セーターの威力はすごいもので、いつもの3枚重ねの間に1枚セーターを入れただけで原チャに乗ってかっ飛ばしても全然寒くありませんでした。
   今日の練習はなぜか調子がよく、Kickで5本とも1分45秒くらいで帰ってきたり、200のSwimで3本とも2分40秒台前半が出たりしました。その後、ボックスで練習中撮影していた映像の上映会をやった後、奈良に戻ってカテキョー・バイトに行ってきました。
   それが終わると、また京都に戻って、今度は学園祭のお店の代表者集会へ。頼みの2回生が近畿2回生コンパで全員不在だったため、自分にその番が回ってきてしまいました。30分足らずのその会議のために往復2時間半もかけて行ったのが非常にむなしかったです。

2001年10月18日(木)
   今日1年ぶりくらいに発生のお勉強をしました。と言っても、後輩が作ってくれた過去問の解答を打ち込んだだけの単純作業だったのですが、1年前が思い出されて非常に新鮮でした。
   こんなことやったっけ?と思うこともたくさんあって、自分が本試で1発合格したのもウソのような気がしてなりません。もう1回勉強しなおした方がいいのだろうかという気さえします。
   でも、2ヵ月後に迫ったD7の試験勉強もそろそろ始めんとやばいのかなと思う今日この頃です。そろそろ過去問の打ち込み始めます。

2001年10月17日(水)
   最近、午前中暇々、午後からせわしなくなる(忙しいというわけではないのですが)という毎日です。今日も結局午前の授業には行かず、昼から組織の実習→踏水会で練習→カテキョーバイトというせわしなさでした。バイトを午前に回せれば言うことないのですが、そういうわけにもいかないですよね。
   世間は目下中間テスト期間中で、カテキョーも今週は週6で入ってて、うれしいような悲しいような。人間必要とされているうちが花ですから、まぁいいんですかね。夏減った分、お金を貯めないと。
   明日も練習だけのために学校に行く1日です。

2001年10月16日(火)
   今日は朝練行った後、帰ってきてホームページをちょこちょこいじっただけの1日でした。これからバイトはありますが。
   今週はそれにしても暇です。明日くらいは久しぶりに朝から授業に行こうかな。って何の授業やったっけ?まぁ、家におっても「何時に出るん?」って何度も聞かれるだけやし。

2001年10月15日(月)
   暇っていいですね。先週まではやらなあかんことが多すぎて、心から暇やって言える日がなかったのですが、今週はカテキョーバイトが週5回(うち2回は昨日)入っているという以外は特にやることもなく、しかも金曜日は組織実習が休みで、めっちゃうれしいです。
   今日京大プールの朝練が始まって以来初めて練習を休みました。正確にはこの間の土曜日もテストのために休んだのですが…。何か昨日の晩バイトに行く前から少し熱っぽかったのですが、今はもう大丈夫です。明日からは無事に復活できそうです。とはいえ、これからは少しずつ休みながら練習に参加していきたいと思いますが。
   来週はまたあのうっとうしいZ会がやってくるので、1週間ばかりのこの暇を満喫したいと思います。ホームページの方もますます充実させていきたいですね。

2001年10月14日(日)
   今日は久しぶりに暇な1日でした。
   ギターいじったり、パソコンで暇をつぶしたり…。でも、今日はカテキョー・バイトのダブルヘッダーなんですがね。今から2軒目に行ってきます。
   久しぶりにギターを触ろうとすると、ほこりまみれでかわいそうでした。それでも、あまりチューニングは狂っていませんでしたが(自分の耳が悪いだけかも)、弦が弾かない間にもだいぶ劣化していて、左手の指先がちょっと痛いです。
   パソコンも画像を扱ってたら、メモリー不足とかいうエラーメッセージが出てしまいました。そろそろ本当に限界ですね。まじで買いに行こうっと。

2001年10月13日(土)
   今日は長い1日でした。
   朝は生理の試験でした。勉強不足であまりよくは分からなかったのですが、難しかったみたいです。僕自身も1時間少々で出て行くつもりが、2時間も粘ってしまいましたし。書けるところは全部書いたのですが、自信をもって書いた答えはほんと数えるほどしかありませんでした。
   その後、鴨川のデルタでさんまパーティー。さすがに昨年ほどは食えず、5匹くらいでリタイアしてしまいました。それ以降、何も食べてません。って言うか、食べれません。
   帰ってきてから来週の練習メニューを作っていたのですが、なぜかめっちゃ時間がかかってしまって、今さっきようやく終わりました。
   今からお風呂入って、寝ますわ。煙をちゃんと洗い落とさんと。

2001年10月12日(金)
   いよいよ生理の試験前日になってしまいました。あきらめモード満点で、来年の冬に行われるであろう追試の準備でもし始めようかなとも思っています。
   今日の組織の実習の時、周りの友達がしゃべっていたことをボーっと聞いていても、"?"マーク飛びまくりで何のこっちゃ分からないものばかりでした。
   まぁ、今からせめてもの最後の抵抗でもしようかなと思います。

2001年10月11日(木)
   今日ちょっと本屋に行って、また水泳関係の本を買ってしまいました。今年になって何冊目やろか?
   先代のメニュー係も先々代のメニュー係もずっと競泳を理論的にやって来られた方たちだったので、最近自分の勉強不足を痛感しています。今日も自分では分かっていることを人に教える難しさに練習で直面させられましたし。
   今日も電車内では買ったばかりの本を読みふけってしまいました。かばんの中にはあさっての生理の勉強道具も一応入っていたんですが…。
   まだまだ頼りない存在ですが、徐々に勉強していきますので、最初のうちは多めに見てやってください。

2001年10月10日(水)
   今日からいよいよ踏水会練習が始まりました。あの塩素の匂いといい、短水の3コースの中にひしめきあう姿といい、どれをとってもなつかしかったです。実に4ヶ月ぶりですから、無理もないです。
   今年の1回生は選手に限らずマネージャーも練習熱心な子が多くて、メニュー係としてとてもうれしいです。たまに、と言うかしょっちゅう(?)答えに困るようなフォームに関する質問もされ、答えがたじたじになっている場面も多くて、自分の勉強不足を日々痛感しています。人に教えることの難しさが肌で感じ取られます。
   組織の実習を早めに終わらせて踏水会に行くのは結構大変ですが、自分を慕ってくれる後輩がいる以上、顔くらいは毎日出さないといけないような気がしています。こうやって結局ほとんど全部の練習に参加していってしまうのでしょうけれども。
   明日は実習もなく、踏水会だけなので、気が楽です。とは言え、踏水会だけのために家から出て行くのもどうかという気もしますが、やっぱり練習には行きたいです。
   あっ、そうそう今日から生理の勉強をやっと始めたのですが、今日は図書館で1時間じっと座っているのも辛いくらいでした。あさってまでにどれだけのことができるのか分かりませんが、追試前に楽になるようにちょっとくらいは抵抗したいですね。

2001年10月9日(火)
   今日できあがった部誌を入稿してきました。朝の電車の中で読み返していたら、普通やったら気づかないようなミスが3箇所ほど出てきたのですが、直すすべもなかったのでそのまま出してしまいました。
   今年は昨年よりも部数・ページ数とも4/3倍に増えたにもかかわらず、写真をすべてスキャナで取り込んで掲載したせいか、昨年よりもずっと安く上がりました。でも、内容的にはすばらしいものができたと自負しています。みなさん期待していてくださいね。
   それでは、そろそろバイトなので。あ〜まだ生理の勉強まったくしてへん(涙)

2001年10月7日(日)
   今日いよいよ部誌の印刷を始めました。めちゃくちゃ枚数が多くてごちゃごちゃになりそうなので、仕方なくファイルに整理しながらやってます。ずっとパソコンの前に座りっぱなしで、退屈です。
   刷り上ったやつを見ると、結構間違いが多かったり、ミスプリが多かったりと、かなり紙の無駄使いになってるような気がして…。
   今なお生理の勉強は皆無です。いよいよ本格的にやばそうですが、今日は印刷したやつを全部読み直すことになると思うので、それどころではないですね。

2001年10月6日(土)
   今日は体育館企画に行って(って言うか企画者だったんですが…)、気持ちのよい汗を流してきました。今日の一番の収穫は何といっても、この日記を読んでくれているうちの水泳部員が意外と多いということが分かったことでしょう。毎日更新しろと言われたからには、飲み会後の今日もやらないといけないですね。
   今日は書くことがたいして思い当たらないので、来週の予定でも。
   まずは、明日=日曜日。朝から部誌の編集、すなわち写真とページ番号の挿入に追われる1日。早めに終わらして、パソコンのメモリーでも買いに行きたいところです。最近我慢の限界にきているもんで。順序的には逆か。
   あさっての月曜日は、とりあえず朝起きてから部誌の印刷@my house。何やかんやで2時間くらいかかって、その後初めて標準生理学の教科書を開くが、あまりの分厚さに絶望。そして仕方なくまたパソコンを起動して、自分のホームページから過去問をとってきてプリントアウトし、それに出てるところだけ勉強しようと心に決める。そうした頃にバイトの時間になる。
   そして、火曜日。昨日家で印刷した部誌を朝練後に大阪の印刷屋さんにもっていく。この日もバイトで結局勉強は進まず、明日こそやろうと心に誓う。
   そして、水曜日。朝授業にも出ず、家で少し生理のお勉強。昼からのうっとうしい組織の実習もいよいよ各論に突入。踏水会練習も始まり、適当なところで見切りをつけてスケッチを提出し、練習へ。練習後はすぐに家に帰って飯食ってちょっと生理の勉強を。
   木曜日。この日は踏水会練習のみ。朝は家で勉強して、昼から練習に行き、家に帰る間もなくバイトへ。そして帰宅して、疲れ切って寝る。
   生理の試験前日の金曜日。朝練に行き、中央食堂で談笑している間にいつの間にやら組織の時間に。仕方なく講義に向かう。そして家に帰って最後の追い込み。
   そしていよいよ土曜日。なかばあきらめモードで試験会場へ。自分の勉強不足をあざ笑うかのような問題が並ぶ。そして早々にあきらめ、さんま企画に合流。煙臭くなった服のまま電車に乗り込み、家へ。
   最悪のシナリオをとりあえず描いてみました。こんなふうになるとは限りませんが、まあ近いものはあるでしょう(涙)

2001年10月5日(金)
   今日も朝練だったのですが、携帯のアラームをかけ忘れ、10分くらい寝坊してしまいました。慌てて朝飯を食べて、急いで出て行ったので、何とかいつもの電車に乗ることができました。
   今日は今からまた部誌の編集です。がんばろうっと。って言うかうちのしょぼしょぼパソコンにもがんばってもらわないと。

2001年10月4日(木)
   今日も部誌の編集に追われる1日でした。写真のページを増設するという方針になり、昨日時点での予定よりさらにページが増えてしまいそうです。制作費が20万を超えそうで、ちょっとやばいです。
   今日はもうしんどいから早く寝て、充電したいと思います。明日朝練もあることですし。明日組織の実習が終わって家に帰ってから、あさっての体育館企画に出て行くまでの間に、先走ってつけてしまったページ数の訂正と写真の挿入をやりたいと思っています。
   生理の試験も9日後に迫っているので、日曜か月曜のどっちかはその勉強に回したいものです。
   
   P.S.:生理の過去問の中に図が入っていませんが、あれはうちのスキャナがぶっ壊れてて、ただいま修理中のため取り込む手段がないからです。あしからずご了承ください。

2001年10月3日(水)
   今日も月曜日とほとんど同じような時の流れ方でした。これからまたバイトですし…。
   でも、今日部誌のページ数が決定しました。何と232ページです。これから写真を入れたりするので、まだ予定ではありますが、昨年のあの分厚かった部誌よりもさらに50ページ以上も増えてしまいました。うちのレーザープリンタで印刷しても、1ページ20秒くらいかかってしまうので、全部印刷しようとすると1時間以上もかかってしまいます。
   昨年の「最高」の部誌を超える部誌を目指して明日も生理のテスト勉強そっちのけで頑張ります。

2001年10月2日(火)
   今日は久しぶりの練習でした。1回目ということもあってか、17人も来ていて、5コースが狭く感じられました。
   先週までの京大プールの、中にいてるだけで身体が冷えてくる冷たい水と異なり、暖かめの水で非常に泳ぎやすかったため、いささか飛ばしてしまって、楽なつもりで作ったのに、めっちゃしんどかったです。
   練習後は、パソコンルームで部誌の印刷をやろうと試みたのですが、何メガバイトもの膨大なデータを送ったおかげで、プリンタが途中からハングアップしてしまい、途中であきらめざるを得ませんでした。あ〜、家のパソコンも学校のパソコンも思うように動いてくれないよぉ(涙)

2001年10月1日(月)
   今日も午前の授業をサボって部誌の編集をしていました。ベスト表やn傑表が意外とうっとうしくて、早めにやっておけばよかったと今さらながら後悔しています。
   昼からは組織の実習だったのですが、今日は顕微鏡下で白血球を200個数えさせられた影響からか、今までになく集中力がなく、最後の方は投げやりになってました。再提出にならなければいいのですが…。
   今からネットにつないだら、卒1のとあるOBからの寄稿と1回生選手の特別企画がメールで届いているはずなので、少し楽しみです。でも、何もなかったらどうしよう(T_T)
   明日からまたVIVA朝練再開なので、いっしょにがんばりましょうね。明日も5時起きかぁ〜

広告 [PR]  ダイエット キャッシング わけあり商品 無料レンタルサーバー