2001年9月30日(日)
   今日も昨日に引き続いて部誌の編集に追われる1日でした。生理の試験も2週間後に迫っているというのに、こんなことばっかりやってていいのでしょうか?
   特別企画残り2つとOBからの寄稿を勘定に入れずに、すでに214ページ。昨年が180ページだったので、すごい伸びです。最終的には230〜240ページになっちゃいそう。あー、部誌代が…。
   今日は1日パソコンの前に座り続けたにもかかわらず、大して作業ははかどりませんでした。というのも、うちのパソコンのメモリーが足りないからです。買った当時は64MBあれば十分やろうと思って選んだのですが、今になってみると全然足りません。画像をWord文章に貼り付けようとするだけで、フリーズしてしまう状態で、もうイライラが募るばかりでした。まぁ、原因の一端はバックでmp3ファイルを演奏させていることにあるのですが…。今度試験が済んだらメモリーを買いに行こうっと。
   担当者を任されたからには、自分で納得のいくすばらしいものを作りたいと思うので、原稿を出しに行くまでは部誌のこと最優先で頑張りたいと思います。それが原因で生理の試験を落ちても本望でしょう。でも、できれば落ちたくはないですが…。

2001年9月29日(土)
   今日は、部誌の編集に追われる1日でした。スキャナで取り込んでもった写真から切り抜いた各自の顔写真を、個人寄稿のところに貼り付けるという単純な作業なんですが、66人もの大所帯になるとそれが骨の折れる作業なんです。
   部誌も徐々に完成に近づきつつあって、我ながらとんでもないものができそうな気がしています。個人寄稿だけで100ページを超え、特別企画も4つ、行事報告も長い力作だらけで…。まぁ楽しみに待っていてください。
   昼も過ぎると、パソコンと向き合う作業に嫌気が差し、思わず外出してしまいました。とてもいい天気で、久しぶりに街を歩いてみると、気持ちがよかったです。でも、1人でしたが…。

2001年9月28日(金)
   今週はうっとうしい組織実習も始まり、学校から帰ってきて、すぐに晩ご飯を食べて、バイトへ。そして帰ってきたらお風呂入ってすぐに就寝。そして5時に起きて朝練へという感じで、何かと忙しかったので、ホームページの更新を1週間ほど行うことができませんでした。ほんとすみません。月曜日くらいはやろうと思えばできたような気もするのですが。
   でも、昨日で京大プールでの朝練も終わり、午前中結構時間ができた(と言うのは午前の授業をサボるからなんですが)ので、これからは毎日更新できるような気がします。ギターのページも作らないとあかんし、がんばらないと。

2001年9月22日(土)
   今週は、脳実習の口頭試問ありーの、生理の発表会&その準備ありーの、Z会の添削バイトありーの、朝練毎日ありーので、なかなか自分の時間が取れず、1週間ホームページの更新をすることができませんでした。毎日楽しみに僕のホームページを覗いてくれている人には本当に申し訳ないです。ほんとスミマセン。
   そんな1週間の中でも、特に忙しかったのは昨日の金曜日でした。
   生理の発表会の資料の最終訂正とZ会の添削のために夜更かしして、寝たのは2時前。そしていつものように携帯のアラームが鳴るとほぼ同時に4:55に起床。何気なくかけていたテレビでは占いがやっていて、山羊座はなぜか4位。こんなんウソやろと思いながらも、少し期待しつつ、原チャで最寄駅へ。電車の中ではここぞとばかりに爆睡し、プールについた頃には明らかに疲れていました。やっぱり人数は少なく、ほぼ1人1コース状態。ほんと切なくなってきます。練習後、朝飯を食う暇もなく、図書館でしばしZ会の添削の続きを。そして10時からは生理の発表会の最終打ち合わせ。昼には終わるやろと踏んでいたものの、一段落ついて時計を見れば12時過ぎ。本番までの時間もわずかなため、仕方なく昼飯を生協の弁当で済ませることに。その日提出のレポートの作成に追われながら、弁当をかきこみ、終わった頃にはもう発表会の開始時刻数分前。自分たちの出番を待ちながら、他の班の発表に耳を傾けようとはするものの、3時間しか寝てないせいか、まったく頭に入ってこない。自分たちの班の発表の番になったが、先生たちからの手厳しい質問も少なく、ほっと胸をなでおろす。発表会の方は白熱した論議が飛び交ったおかげで、1時間近く予定時間をオーバー。終わると同時にレポートを提出し、急いで図書館に行き、Z会の添削の残りをやり、それが終わった頃にはすでに5時過ぎ。タイムリミットの6時までにクロネコやまとの直営店を探し出して、出さなければならず、電話ボックスのタウンページで調べようとするものの、タウンページ本体(殻だけ置いてある場合が多い)の置いてある電話ボックスは結局見つからず、途方に暮れているとクロネコやまとの配達車両にたまたま遭遇し、そこの運転手に渡して、無事に任務終了。そのとき、時刻5:25。電車に飛び乗り、家に帰り着いたのは6:50頃。待ちに待った晩御飯であったが、バイトがあって7:20頃には家を出なければならず、急いで食べ物を胃にかきこみ、眠い目をこすりながら車でバイトへ向かいました。文化祭終了直後のせいなのか、双方ともあまりやる気がなくて、普段より少しだけ早く終わり、再び家へ。家に帰ってメールを開くとおびただしい数のメールが。読むのは明日にしようと思いながらも、とりあえずはレスだけ出した後、お風呂に入り、床についたのは12時前でした。そして今日はまた5時起床。
   こんな日は人生の中で1日あれば十分です。ほんとに。

2001年9月17日(月)
   今日も朝練に行って、昼から脳実習といういつもの生活パターンでした。
   口頭試問の前々日というだけあって、先生もいろいろと丁寧に教えてくださり、ちょっと賢くなったと錯覚しています。と言うかそれまでの自分がバカすぎただけなんでしょうか?
   もう時間もないし、そろそろ勉強を始めたいのですが、その前に生理の発表会用のデータ作りをしないと。あ〜、時間がないよぉ。

2001年9月16日(日)
   今日は久々の休みでした。昨晩は、秋の朝練が始まって以来3週間連続で4:55にかけていた携帯のアラームも切って寝たので、今日はゆっくり寝れました。でも、南向きの部屋なため、日差しがあまりにも暑くて、8時すぎには起きてしまいましたが…。
   今日は、水曜に脳実習の口頭試問があるというのに、Z会の添削に追われる1日でしたが、さすがに何もやらなかったら落ちちゃいそうなので、今から脳実習の勉強を始めるとします。
   Z会の添削作業というのは、どうも落ち着かないもので、メールが入ってないかなと、何度もメールを開けてしまいました。でも、まったく入ってなくて、ちょっとブルーです。部員のみなさんは早く出してくださいね。

2001年9月15日(土)
   今日は朝練後、今度クラブでやる体育館企画の予約をしに中書島の体育館へ行ってきました。
   「スポーツの秋」と言われるだけあって、先客でびっしりでした。何とか予約を取ることができたものの、財布の中のお金が微妙に足りず、かなり遠い京都信用金庫まで歩いて行って、お金を下ろすハメになってしまいました。その道中、正面から来た車がサイドミラーをぶつけてきたり(僕は無傷でしたが)、雨が降り出してきたりと散々でした。
   たくさん来てくれることを祈るばかりです。
   おとといの日記で、来週こそは朝練を休もうと言ったのですが、どうもそうはできなさそうです。月曜日はメニューを届けに行かないといかんし、水・木・土曜日は鍵当番やし、金曜日は撮影会やし、火曜日はリレーダッシュやりたいし…。来週もがんばろうっと。23回連続参加めざして。

2001年9月13日(木)
   今日で秋の朝練15回連続参加となりました。入れ忘れたメニューを届けに行くためという場合もあれば、鍵当番だからという場合もあれば、水中撮影会だからという場合もあります。毎日5時起きはつらいです。
   正直言って、今週こそは休もうと思っていたのですが、おとといと今日は練習メニューを届けるため、昨日とあさっては撮影会だから、明日は鍵当番のため、今週も休めません。あぁ寝不足だぁ。
   来週はZ会の添削バイトもあるし、脳実習の口頭試問もあるし、生理の発表会もあるし、がんばって休もうっと。

2001年9月11日(火)
   今日から来年に向けての本格的な練習が始まりました。でも、来ていたのはいつものメンバーの9人だけでした。
   昨日の台風の影響で水温はかなり下がっているだろうと思いきや、27℃近くもありました。でも、体感的には非常に冷たくて、泳ぎ終わった後、鳥肌が立っていました。
   明日もがんばって行こうっと。

2001年9月10日(月)
   今日からとうとう学校が始まってしまいました。昨日のみのは杯の打ち上げで前キャプテンといささか飲み過ぎてしまって、今日は1日頭が痛かったです。しかも、今日はなぜか4時頃から目が覚めてしまって…。
   昨日の大会では、2週間全参加した練習の疲れからか、泳ぐ前から「あ〜しんど」を連発していて、いいタイムはほとんど出ず仕舞でした。練習と大して変わらないタイムに少し憤りを感じざるを得ませんでした。
   今日から始まった脳実習は、解剖の時と異なり、楽しいメンバーのおかげか、かなり楽しく進められそうです。明日もがんばろうっと。

2001年9月6日(木)
   今日久しぶりにトップページのバックに流れてる音楽を変えてみました。今回は自分で作ったものではなく、ゴスペラーズの「約束の季節」を楽譜を見ながら入れてみました。ギター2本だけの演奏なので、かなりしょぼいですが、あんまり時間がなかったもので。今回はこの辺で。
   それでは、また添削バイトに戻ります。

2001年9月2日(日)
   もう9月なんですね。朝練が始まっててっきり見れなくなったNHKの連続テレビ小説も今週で終わりですね。
   最近は朝晩非常に寒くなり、京大プールの水温も日に日に冷たくなっていっているように感じられます。今週も曇りの日が続くみたいで、あんまり水温も上がってくれないんでしょうか?何とか9月いっぱい持ってほしいのですが。
   明日の梨狩りも雨で中止になりそうな勢いですね。今天気予報を見てたら、降水確率のところで60とか80とかいう数字が並んでてかなりブル〜です。

広告 [PR]  ダイエット キャッシング わけあり商品 無料レンタルサーバー